大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンドン・パラリンピック

<<   作成日時 : 2012/09/06 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オリンピックが終わり、今、ロンドンではパラリンピックが開催中です。

オリンピックの時は、朝から晩まで、みたいな感じで様々な競技のテレビ放映がありましたが、
パラリンピックはほぼ日本人がメダルを取った時のニュースだけで、中々競技をきちんと見る事が出来ません。

もう少し…バランス良く、見せてくれたらいいのにな〜と思ってしまいます。

選手たちの真剣なまなざしと、きたいあげられた肉体に、思わず引き込まれてしまいます。

日本の選手たちも大活躍で嬉しいですね。

イギリスでこのパラリンピックが始まる前にテレビCMが流されていたそうですが、
その映像の素晴らしさに、たった1分半のCMなのに、見終わって涙が出ている自分に気がつきました。

平穏な日常に潜む悲しい事故や病気を乗り越えたアスリートたちの姿は、本当に美しいです。

YouTubeの動画はこちらです。

http://www.youtube.com/watch?v=kKTamH__xuQ&feature=player_embedded

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロンドン・パラリンピック 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる