大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港ミニチュア展

<<   作成日時 : 2012/10/11 22:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

正確な名称は
「獨特的香港縮影展」

夏の間の展示会でしたが、滞在中もまだ開催されていたので見て来ました。

って何?ですよね。
要するに少し昔の香港の建物や街角をミニチュアで表現した展示会です。

展示会場は中環の大會堂の展城館です。

画像


見に行ったのがちょうど日曜日だったため、たくさんの人でロビーは超満員。
少しずつ時間を区切っての入場でした。

中へ入るとさほど広くない会場にたくさんのミニチュアの建物が並んでいて、その細かい事、細かい事!!びっくりと共に興味しんしんで見つめました。
ちょっとレトロな香港の雰囲気がいっぱいで、その見事さに思わずため息です。

画像


画像


画像


画像


画像


大きさが良く分からないと思うので、カメラを構える子供の写真を参考に載せます。
どのミニチュアもこの女の子と比べてほぼこんな感じです。

画像


画像


画像


おもちゃ屋さんのミニチュアです。
良く見るとほとんど全部日本のアニメキャラクター!

画像


この写真のバックに人影が見えますよね、この感じの大きさです。

画像


画像


バスの中の人も、お店の商品も、レジ袋も、どれもこれも本当に細かく作られていて、最高に面白かったです。
香港の人たちも皆すご〜く熱心に見ていました。
これもはやりの懐古趣味かもしれないけれど、でも面白いものは面白い!
素敵なのを見てくる事が出来ました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港ミニチュア展 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる