大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港食べ物記

<<   作成日時 : 2012/11/12 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お待たせしました、香港で食べた美味しい物をさっくりとアップします。

ワンタン麺の老舗「永華雲呑麺家」で、オーソドックスにワンタン麺。

画像


跑馬地の「祥興珈琲店」でポーローヤウと奶茶。

画像

ついでにお店に飾られているレスリーにサインを見上げてシアワセ。
画像

下のパネルの右上に漢字のサイン!

尖沙咀の市場の中にある「徳發牛肉丸」で牛丸麺。

画像


画像


もちろん飲茶もしました。灣仔の…名前忘れた…ホテルの近所です。
安くておいしくて飲茶大好きです。実は飲茶の範疇に入らないですが、ここの焼きそばはすごく美味しいです。

画像


夜は友達大勢と北角の「鳳城酒家」でわいわいと。

まずとうがんのスープ
画像


蝦のすり身を焼いたもの…?
画像


ミルクを炒めた…?
画像


トマト入りの炒飯、絶品です。
画像


もやしと卵の炒め物…って言ったら身も蓋もなさそうですが、美味しい。
画像


腐乳味の青菜
画像


フロアースタッフのお姉さんがデザートをサービスしてくれました。
中華風スフレのような、フワフワでとっても美味しかった。
画像


取り分けると中はこんな感じ。
画像


食べるのに夢中で、メニューの名前を確認し忘れるので、適当な事しか書けずすみません。

油麻地の「生記海鮮菜館」で白灼蝦!!
画像

これを食べなきゃ香港と言えない!位好き。

銅鑼灣の「美味厨」で排骨菜飯とサンラータンスープ。
画像


お粥は中環の「羅富記粥麺専家」でピータン粥。
画像


そしてラストを飾るのはコンラッドホテルの朝食…オレンジパンケーキ!
ついでに最後だし〜、フルーツも頼んでしまった、豪華なラストミールです。
画像



どんだけ食べたんだ自分…もちろんこれ以上食べてますよね、1日3食はきちんと食べました。
美味しいものばかりで、太るかと思いきや、いつも香港では歩き過ぎで痩せます。
食べたらカロリー消費!!

これで9月の香港レポート終了します。長かったね、途中で抜けちゃったし、すみませんでした。
お付き合いありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港食べ物記 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる