大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月の事&「レスリーと過ごすクリスマスin青山」

<<   作成日時 : 2012/11/25 00:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大分更新をさぼっていました。
大丈夫、元気です。
ちょっと今月中にやっつけちゃいたい事があって、手が回らないでいるだけです。

今月は法事で主人の郷里の富山に行ってきました。
主人が風邪気味だったので車で行くのを止めて、久々に新幹線と特急を乗りついで行きましたが、この年になると7〜8時間のドライブより電車の方が楽ですね。

法事の後、富山で一番古い由緒ある料亭で白海老ずくしのおご馳走を頂いて来ました。
あまりに白海老だらけでありがたみも薄れる位、食べつくしてきました。

海の幸づくしで、カニから始まり、
画像


もちろんお刺身や、白海老のおつくりや、色々あったけれど、この白海老のお餅…こんな贅沢なの初めてです〜。
画像


そして最後に鯛のお味噌汁が美味しかった〜〜!!でももうお腹いっぱいで、鯛の身までは食べられなかったです〜。
画像


豪華でしょ!他にも白海老中心に食べつくしです。
でも、この先しばらく白海老はもういいわ。

お寺へお行くのにレンタカーを借りたので、今年開通した新湊大橋と言う新しい大きな橋を見に行ってきました。

画像


ついでに帆船の海王丸も遠くから見物。

画像

富山市内は、あまり見るとこないです〜まあ、もう何度も行っているからね。
雨模様でお天気悪かったので、折角の立山連峰も雲に隠れていて残念でした。


さて、先週は日本映画「任侠ヘルパー」を見てきました。

画像


ドラマがすごく好きだったので見に行っちゃいましたが、中々面白かったです。
ただ、やっぱりやくざさんのお話しなわけで、全てを素直に歓迎は出来ず、少しストレスが残りました。
黒木メイサがちょこっと出演でカッコいいわ〜!

現在NHKの朝ドラに出演中の風間俊介君がツヨポンの弟分役で出ていて、ま〜彼は本当に演技上手くなってきていて、これからが楽しみです〜!!

ちなみに朝ドラに今ハマっています(爆)
朝からNHK見るのなんて、何年いや、何十年ぶり?って位お久しぶりの朝ドラです。いや、面白くて…まいったわ。


あ、タイトルのレスリーが中々出て来なくてすみません。

12月23日に友達が青山でレスリーイベントを開きます。
誘われましたが、私はその日都合が悪くて行かれません。

行ってみようかなと思われるの方、どうぞこちらで詳細をご覧の上、お申し込み下さい。

レスリーと過ごすクリスマスin青山
↑クリックでサイトに飛びます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月の事&「レスリーと過ごすクリスマスin青山」 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる