大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま!香港から戻りました。

<<   作成日時 : 2013/04/04 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今夜香港から戻ってきました。
東京は嵐のようなお天気だったそうで、香港の空港では東京からの到着便が遅れ、結局香港出発も30分以上遅れました。
でも無事日本に帰ってきました。

今回は滞在が短かったのと、レスリー没後10周年記念のイベントが盛りだくさんで、毎日大忙しで次から次へとイベントを制覇して来ました。

正直、疲れました〜。。。

でも香港中がレスリーを偲び、街の人がレスリーを語り、テレビでは特集が次次と組まれ、ラジオからもレスリーの歌が流れ…道行くおじさんの口笛が「有誰共鳴」だったり…

めちゃくちゃ濃い!!レスリー一色に彩られた香港を満喫して来ました。

マンダリンホテルの献花は例年の10倍くらいあったのではないでしょうか。

画像


画像


画像


シンガポールのファンからのお花は鮮やかな色合いで、とてもきれいでした。。
画像


10年を記念して。
画像


朝のうちは整然と並んでた献花ですが、夕方再び訪れてみると、朝並んでたお花の上に、手前に、次々と重ねられて行き、歩道の両脇もいっぱいになり、車道側にもはみ出していました。
濃い花の香が、あたり一面に漂っていました。
画像


画像


こちらは1日の夕方、キャンドル追悼会でのお花たちです。

画像


キャンドル追悼会も、例年の10倍以上ではないかと言うほどのファンたちが集りました。
亡くなった時間に皆で黙祷をしてレスリーの為に祈りました。
日が落ちて辺り一面に夜の帳が落ちてくる中、いつものようにキャンドルの光が揺れる幻想的な景色が広がりました。

画像


画像


レスリーにたくさん祈りを届けてきました。


少しずつレスリー&香港をレポートします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ローラさん、お帰りなさい!
今年の香港は凄かったですね!
私は年度末、年度初め多忙でコンサートは夜中にネットで後半を観ました。前半は繋がらなかったので(涙)You Tubeで断片的に観ています。
う〜ん、その場に居たかった・・・
お疲れの事と思いますが、レポUP楽しみにしています。
ビンゴ
2013/04/04 21:10
ビンゴさん、ただいま〜!
今年はイベントづくしで、展覧会も3箇所見て来ましたが、もっとゆっくり見たかった…時間に追われるように香港を飛び回って来ました。
コンサート、時に泣いたり笑ったりしながら見ていたのですが、最後の唐さんの言葉に胸が詰まりました。
本当にいいコンサートでした。
もう一度ゆっくり見たいですね、DVDなんて無理かしらね。
ローラ
2013/04/04 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただいま!香港から戻りました。 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる