大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「覇王別姫」

<<   作成日時 : 2013/04/21 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月1日、北角の広東オペラの劇場で「覇王別姫」の上映がありました。

追記
このイベントの正式名称は
「電影20周年記念 新光慈善放映会」です。


新光戲院は広東オペラ専門劇場で、確か先日閉館したと聞いたのですが、広東オペラファンかな?とにかく地元の熱い要望で未だ閉じることなく営業が続いています。

とにかく一度この劇場に入ってみたかった。
何故かというと、ノベライズの「覇王別姫」ではラストの方でこの劇場が出てくるのです。

この劇場で広東オペラを見てみたかった〜ってずっと思っていましたが、閉館されていないのならまだチャンスがあるかもしれません。

ともかく今回「覇王別姫」をここで上映とは憎い演出です。

北角に着いて劇場を目指したら、劇場が何とも素敵な事になっていました。

画像


画像


画像


画像


ロビーに入るとこれまた素敵なディスプレーがされていました。

画像


画像


画像


こちらはチケット売り場。
画像


劇場の中に入ると、中はとても広くて座席はまさに映画館のようです。

画像


先ずは開幕式です。

新光戲院の支配人と「覇王別姫」のプロデューサーである徐 楓さん、「子供がん基金」の代表の女性、この3名が舞台に上がり、RMの司会でそれぞれが「覇王別姫」についてレスリーについて色々と語って下さいました。

今年は本土からのファンたちがとても多く、この日も会場は満席でした。
聞けば団体ツアーでやって来たそうで、私は旗を立てて移動中の彼らの旗に12の文字を見ました。
もしかしてバス12台???
本土からのファンたちは殆どが若かったです。
多分レスリーが亡くなってからのファンが多いのでしょうね、その数の多さにちょっと圧倒されました。
映画でも、レスリーが画面に出てくるたびに歓声と拍手を送るので、う〜ん何だかな〜…

なにはともあれ、
新光戲院で「覇王別姫」!!これほど心躍る事はありませんでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「覇王別姫」 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる