大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ロケ地訪問

<<   作成日時 : 2013/04/28 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回このめちゃくちゃ忙しい日程の合間に、ロケ地を2か所制覇してきました。

一つ目は、「流星」のヨットハーバー。

中環からフェリーでディスカバリーベイへものの20分程度で到着です。

ディスカバリーベイのフェリーターミナル。
画像


ディスカバリーベイは閑静な高級住宅地で、瀟洒なマンションが立ち並んでいます。
町の中の外人さん〜西洋人〜の率もかなり高いです。

フェリーターミナルの前からマリンクラブ行きのシャトルバスに乗り、10分程でマリンクラブのクラブハウスの前に着きます。

画像


バスを降りた外人さん達に混じってハウスの中に入りロビー奥のドアから外に出ようとしたら、受付のおばさんに止められた。

会員の名前を書くよう言われてしまい、あえなく門前払い…

関係者以外は入れないと聞いてはいたのですが、上手くすれば入れる…なんて事も聞いていたので、ダメもと勝負に出てみたけれど、だめでした〜。

でも友達がもしダメだった場合、外からヨットハーバーの景色を見られそうな場所を調べていて、少し遠回りながらも隣接するマンションをまわりこんで行けば見られそうだと。

ぐる〜〜っと歩いて行ったら…ああ、まさにあのレスリーが歩いた桟橋が目の前に広がって!!感動!!

画像

明仔を探して警備員に「見かけなかったか?」と聞いて歩いていたあの場所です。

そして赤ん坊の明仔を置いたのが、一番向うから二番目の赤い柱のあたり
画像


ズーム。
画像


マリンクラブのヨットハーバーをぐるりと囲むように道がそっていて、遠目ながらもちゃんと見る事が出来ました。
いつか二度目のチャンスがあれば、今度はあの場所に立ってみたいと思います。

ところでこの辺りはネコちゃん天国で、のんびりと日向ぼっこを楽しんでいました。
結構人に慣れている子が多くて可愛かったです〜。
画像


画像



さてもう一ヶ所のロケ地は、「Stund Up」のMTVの階段です。
場所は上環の百姓廟の横を上がって行ったあたり、普仁街の階段がそれです。

画像


残念ながら、既にこの階段は改修がおこなわれていて、もう以前と同じではありません。
でもダンサーとレスリーが踊りながら登って行った階段横のスロープはまだ健在です。
画像


現在も階段の改修と補強の工事中で、階段の真ん中には手すりも出来ています。
画像


この辺りはきつい坂道と階段が延々と続く土地で、年配者にとっては非常に暮らし難い場所です。
政府はここにエスカレーターを設置したいと考えているようですが、中々簡単には工事に着手できないでいます。

数年後にはもっと変わってしまうかもしれない場所です。
でもまだ間に合います。
階段横の木の生い茂り方とか、さすがに年月を感じながらもちょっと嬉しくなります。

例のスロープで是非ステップ踏んでみて下さい。
思った以上の急斜面にちょっとレスリーってすご〜いなんて思ったりして(笑)
MTVのロケ地は映画とはまた違った楽しさがあります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロケ地訪問 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる