大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マダムタッソー蝋人形館

<<   作成日時 : 2013/05/04 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もちろん、このマダムタッソーも香港のお話です。

今回は山頂まで行く暇はなさそうで、マダムタッソーのレスリーに会うのはあきらめていたのですが、
ひょっこり時間が出来、では行こう!となりました。

その空いた時間は約2時間。
マダムタッソーでは献花台を用意していると何かで読んだので、先ずはバラを1本用意してタクシーで山頂へ登ります。
余談ですが、この時期市場ではきれいなバラの花が見当たらず、花屋でやっと用意できました。
市場のバラは全部レスリーの所(マンダリンとか)に出払ったって感じです(笑)

マダムタッソーに着いたら、相変わらず観光客で混雑する中をレスリーの所へまっしぐら。

画像


献花台があると聞いていたのですが、特にしつらえもなく、結局いつも通りにレスリーを囲んでたくさんのお花が並んでいました。
いつもにもましてたくさんのきれいな花に囲まれて、やっぱりレスリーにはお花がよく似合います。

画像


マダムタッソーでは初めてレスリーの前にカメラを用意して、レスリーとの2ショットをセールスしていました。
2ショットの写真代は100ドル。
写した人のを見たら、とても綺麗に撮れていて、良い記念になりそうです。
私たちにはジャッキーとの2ショットより、よっぽどこっちの方が嬉しいですよね。

でも、我々今までたくさん2ショット撮っているから、今回はパス。
マダムタッソー滞在約15分で、また山を下り、次なるイベントへと向かいました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マダムタッソー蝋人形館 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる