大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり中華街

<<   作成日時 : 2013/05/22 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はお天気も良く、横浜へ足を延ばしてきました。

まず媽祖廟へお参りです。

いつも色々お願いごとばかりしている媽祖さまに、お礼とまたよろしくとご挨拶します。

その後関帝堂カフェでお茶を。
いつもながらお茶についてくるお菓子が可愛いくて、食べるのがもったいない位です。

小さなカフェゼリーをこんな風にあしらってくれます。
画像


これは随分前に行った時の物ですが、こんな字を書いてくれたら嬉しくなっちゃいます。
画像


ところで関帝堂カフェの島田さんからこんなご案内を頂きました。
おしゃべりしながら、メールも送って下さったので、そのまま貼り付けます。


*****************************************************************

【告知】 茶会開催&参加者募集!

『台湾高山烏龍茶・八卦茶 in 横濱中華街ブックカフェ関帝堂(仮)』

ブックカフェ関帝堂、初の茶会イベント!

台湾で一番美しい【八卦茶園】のお茶、八卦茶を八種類試飲いたします!

テーマ:八卦茶園 2013年春茶上市
日時:5月28日(火)14時〜16時半
参加費:1800円
定員:先着10名。要予約。

第一部:八卦茶スライド&お茶トーク 30分
第二部:八卦茶八種 試飲 60分

スライドショーによる高山茶の紹介解説
お茶8種類の試飲、菓子付。
飲みきれなかったお茶の持ち帰り可。

--------------------------------------------
・台湾で一番美しい茶園【八卦茶園】のお茶、八卦茶を八種類試飲いたします。

・2013年春茶5ロットと過去3年分の春茶、八種類のお茶をご用意します。

・お茶請けは八卦茶園名物「高山竹炭花生」など八卦茶にぴったりものをご用意します。

・水筒をお持ちいただければ、当日のお茶をお持ち帰りできます。
(水筒、ペットボトル、タンブラーなどを、ご持参ください)

・参加者さまの都合による途中退場も可能です。
茶会終了後も、そのままブックカフェへでの談話、読書もどうぞ!

--------------------------------------------

※詳細は随時ツイートしたり、こちらのfacebookページで更新の予定です。

参加の受付はネットまたは店頭で。
お気軽にご参加どうぞ。

--------------------------------------------
■twitter:@KANTEIDO
https://twitter.com/KANTEIDO

■facebook:ブックカフェ関帝堂書店
https://www.facebook.com/156417627757116
--------------------------------------------
情報を更新しつつ、今後も定期的に投稿します。


■WEBサイト『net shop 猫空 〜八卦茶 佳茶如佳人〜』
http://mao-con.com

■ブログ『八卦茶ブログ』
http://mao-con2.sakura.ne.jp/diary/diary.cgi


*****************************************************************


だそうです。

先着10名って、来週の話だし、あっという間にいっぱいになっちゃいそうですね。
でもまだ余裕ありますから是非ご参加下さいって。

高山茶って美味しいんですよね〜。

いつもお世話になっているので、宣伝させていただきました。

そうそう、ぶらり中華街はその後重慶飯店で今夜の夕飯のシュウマイを買い、元町へ出ました。

元町では時々立ち寄るウチキパンの食パンを買い、更にアメリカンなカジュアルショップでハワイ風のTシャツを購入。
なんだかんだ買い物しちゃいましたが、ぶらり散歩にはうってつけの陽気でした。

中華街では修学旅行の中学生がいっぱいグループで歩きまわっていました。
おばちゃん、おじちゃんのグループも多かった〜。

今日はのんびりと気分リフレッシュ!!して来ました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶらり中華街 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる