大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の小ネタ

<<   作成日時 : 2013/07/10 09:31   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

洗濯物が乾かない〜!と文句言っていたのが、梅雨が明けたとたんに猛暑の夏。昨日など1時間でバスタオルが乾いていました。
暑い暑いとついつい口を付いて出てしまいますが、夏だからね、我慢するしかないです。
でも〜、年々暑さが激しくなっている気がするし、地球は大丈夫かな、なんて…何だか不安になってしまいます。
エアコンを使わなければ地球にいいのは分かるのですが、それで体調悪くしてダウンするのも考えもの。
上手に使いましょう、ってことで、許して下さい地球さま。

我が家の近所にこの何十年と雑木林になっていた空き地がありました。
それが、先月ふと気が付いたら20本前後生えていた立派な松の木が全部切り倒されていました。
只今整地中ですが、きっとこれからここに住宅か、マンション?が建つに違いありません。

立派な幹の松が切られているを見た時には胸が締め付けられる程悲しかったです。

狭い日本、住宅地の中の空き地も有効利用しないともったいないですけれど、1日であっさり切り倒された松の木がかわいそうでたまりませんでした。
せめてその立派だった松たちをカメラに残しました。

画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所の小ネタ 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる