大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港ディズニーランド

<<   作成日時 : 2013/08/07 02:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の香港行きの目的は、香港ディズニーランド!

主人が夏休みに香港へ行きたいと言った時、「では具体的にどこへ行って何をしたいか述べよ」と詰め寄ったら、なんと「ディズニーランド!」と思いも寄らない答えが返って来ました。

本当は東京ディズニーランドへ行きたいのかもしれないけれど、何しろ混んでいるのが超苦手なおじさんなので、香港なら空いているし、話の種に行ってみたいと思ったようです。

そこで、事前にウェブサイトから入場チケットを購入したら、
何と、私は450HK$の大人料金ですが、主人が長者(シルバー)料金で100HK$!!
これは嬉しかったです。

香港到着2日目、午後からディズニーランドへ。

サニーベイからディズニー電車に乗ります。
窓の形がミッキー。

画像


迪士尼站〜ディズニー駅です。

画像


駅を出てウェルカムのゲートをくぐり少々歩きます、が、これがもう暑くて、入口にたどり着くまでに一気に体力が消えそうになりました。

画像


ウェブで取ったチケットは、入口に並んでいる窓口で発券してもらい、さあ、中へ。

この日は日曜日なので少々混んでいましたが、東京に比べたら混んでいるなんて言えない程度でしょうね、きっと。
でも数年前に来た時はどのアトラクションも待たずにスイスイ乗れたし、ガラ〜ンとしたパークの中を歩くのはむしろ少しさみしかったです。
この程度の混み具合は賑やかでいいかも。

画像
バルーンがいっぱい。

しかし暑い!

メインストリートを数メートル歩くたびに店に入って涼みます。
この店はスワロフスキー?風の素晴らしくきれいなフィギュアが並んでいました。

画像
ダッフィーのフィギュアのお値段6500HK$!!皆ショーウィンドーを撮影していました。

折角来たのだから何か乗らなきゃ…さほど待たずに乗れそうなメリーゴーランドへ。
15分程度の行列で、お馬に乗りました。
しかし聞きしに勝る本土からの観光客さんたち、ふと気づくと確か後ろに並んでいたはずが前にいます…上手いのよね〜。

画像

ちょうどお客さんの入れ替えで誰もいなくなった瞬間のメリーゴーランドです。

あちこちきょろきょろしながら、次はジャングルクルーズへ。
途中でティンカーベルのグリーティングに出会いました。結構並んでいたので、横から写真だけ頂きました。
可愛かったです!

画像


ジャングルクルーズはガイドさんの言葉を「国語」「広東語」「英語」の何れかから選んで並びます。
本当は広東語が良かったけれど、今回は主人に合わせて英語。
比較的英語の列が他より短かった気がします。待ち時間25分。

ここでもあっという間に後ろの人が前にいるという不条理な展開。
でも実際に乗りこむときは、通路の手すりをつかんでよろめきながら乗ったので、後ろは出て来られませんでした。少しは頑張らなくちゃね(笑)

ジャングルクルーズに乗り合わせたのはどうやらタイからの団体さんが多かったようで、テンション最高潮で、「イエ―イ!!」とことあるごとに大騒ぎ。
川の中の象さんにも大騒ぎ。
カメラを構えたおじさんがすぐに立ち上がるので、ガイドさんに何度も「座って!」と注意されるものの、又立つ!
賑やかで楽しい船でした。

画像


でもタイには象さんいっぱいいると思うのだけど、皆さん大はしゃぎで何だか可笑しかったです。

画像


アトラクション2つ乗って、もうすでに疲れ果てました。
この後はパレードがあるので、少々早いけれどメインストリートに戻り道路の縁石に座って休憩&パレードへのスタンバイです。

日傘をさしてじっとうずくまり、休憩です。
道路の向こう側にも…

画像


16時にパレードスタート。
夏恒例のシャワーパレードです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像
ちょっとこのアリス、ごつかった…

出た!ミニーとディジー!
画像


画像

もう、ザブザブ水を掛けられてしまいます。

画像
ピノキオまでいて感激。

画像
やっとミッキー登場!

画像
あ・あの〜あなたはプーさんですよね。本物ですよね?!(もちろん本物!でもちょっとバランスが悪い感じ^^;)

最後は再びトイストーリーで締めくくり。
画像


ものの20分位でしょうか、でも充分楽しみました。その上スブ濡れです。
少しは涼しくなったかも。

近くにあったおしゃれなカフェに入り、ケーキとお茶で本気の一休み。
画像
紅茶について来たクッキーが可愛い。
汗とシャワーでずぶぬれの服をここで着替えて、さっぱり〜!

さてこの後夜の花火までまだ数時間あります。
前回来た時は花火の事を忘れて帰ってしまったので、今回は何とか見たい。
でも閉門が9時で、花火も9時。

9時には寝たいおじさんと一緒だから、何とかここは上手くしないと…夕食を近くのホテルのレストランへ食べに行き、もう一度帰って来るとか、いろいろ考えていたけれど、近くのホテルへ行く体力がもう無い!

ああ、もう花火はあきらめよう。
でももう一か所見たい所があるし、アトラクションも乗りたい…でも少し歩きだしたらもうギブアップ!!

結局涼しいお店で買い物三昧!これが一番楽しいです。

画像


上の娘のリクエストはピノキオ、下の娘のリクエストはトイストーリーの三つ目。
それぞれ何とか可愛いグッズを買えて一安心。
自分にはダッフィーの小さな人形。

帰り始めたら空がどんどん暗くなってきて、駅に着いたら雷と土砂降りの雨が襲って来ました。

花火をあきらめて良かったです。

次回、季節のいい時の平日に、花火も含めてゆっくりとまた遊びに来たい思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港ディズニーランド 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる