大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天際100(SKY100)

<<   作成日時 : 2013/08/10 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

香港3日目、もう帰る日です。
この日は、というかこの日も、朝から超いい天気!!
もしお天気が良かったら、空港へ行く前に立ち寄りたい所がありました。

早めに九龍駅へ行き、エアーのチェックインを済ませてスーツケースを預けたら、駅のあるエレメンツ・モールから直結の環球貿易広場(ICC)の100階にある「スカイ100 香港の展望台」へ。
この展望台は地上393メートルにあり、香港の景色が360度のパノラマで眺めることができるのです。

お天気のいい日は混み合うと聞いていたけれど、午前中のせいか殆ど観光客がいなくて、チケットもスイスイ買えたし、展望台へのエレベーターは何と我々二人だけという贅沢。

チケット代は大人168HK$、そしてここでも長者(シルバー)割引きがあり、主人は50ドルの割引き。
香港は年長者に優しい(?笑)

さて、エレベーターの扉が閉まると、ん?エレベーターがうんともすんとも言わなくて、あれ?止まってる?
しかし表示を見ると、どんどんと上へ上がっています。
表示は上へと動いているのに、全く身体に何も感じないまま、あっという間に100階に到着です。

うわ〜、さすがにすごく高い!そしてものの見事に晴れわたった空の下、香港が丸ごと眼下に広がっています。

画像


画像


画像


画像


こんな感じ。

灣仔のコンベンションセンターがとても綺麗に見えたので、思いっきりズーム!

画像


大好きな香港をこんなにきれいに丸ごと見る事が出来て、少々はしゃいでしまいました。

トリックアートの様な絵が床から壁にかけて描かれていて、はしゃぎついでに記念写真。

画像

ちょっと人物が小さすぎて失敗。でも大きく写したのはご勘弁を。
ちょこちょこと、こんなお遊びが出来るコーナーがあります。

画像

ここでももちろん、ちゃんと座席に座って撮影しましたよ(^^;)


この後エレメンツの中の「正斗」でワンタン麺を食べてから空港へ向かいました。

食べ物のお話は次回。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天際100(SKY100) 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる