大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2020年東京オリンピック

<<   作成日時 : 2013/09/09 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まさか、本当に東京オリンピックが実現するとは、正直思っていませんでした。

しかし、IOC総会での日本のプレゼンテーションをテレビで見た時は、
心を動かされる素晴らしいプレゼンに、感動すら覚えました。

それでもまだ選ばれるとは、思っていませんでした。

昨日早朝、突然隣でテレビを見ていた主人が「わ〜!!」と声をあげて拍手をしたのに目が覚めて、
えっ、本当に決まったの?!
一瞬のうちに目が覚めて、良かったね〜、と大きく安堵しました。


64年の東京オリンピックの時はまだ中学生で、いまいちオリンピックの事が良く分かっていなくて、あまり真剣に見ていませんでした。
でもだんだんとその熱気にあおられて、終る頃にはすっかり夢中になりました。
でも、一つの競技も生で見ることなく終わってしまったのが、今も残念でなりません。

7年後、今度はちゃんとオリンピックに向き合って、世紀のイベントを謳歌したい思うのですが、
7年後…微妙な年月ですね。
まだ元気でいられるはずと思うものの、絶対とは言い切れない年齢に近づきます。

頑張ろう!元気でいて、二度目のオリンピックを楽しみたいです。

今朝、テレビでは子供達に7年後についてインタビューをしていました。

「7年後は20歳だから、ボランティアで外国から来る人たちを助けたい。」
「選手にもなりたいけれど、スタッフとして働いてみたいと思う。」
「英語を頑張って勉強して外国の人と話がしたい。」

子供達にとって、7年後は近い未来、自分の姿をイメージできる未来、
それは子供達にとっての夢ですね。

日本の子供たちが夢を持って前へと進んでいく、そんな素敵な世の中になって行く事を信じたいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2020年東京オリンピック 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる