大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港レポート @

<<   作成日時 : 2013/09/29 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

香港到着は11日の午後、と言っても出発が早かったのと風の具合でしょうか、実際の到着は何と午前11時55分。
こんなに早い到着は初めてでした。

これなら初日からたっぷり動けるわと、初めてのホテル、灣仔のチャーターハウスへチェックイン。
やっぱり少し早すぎて部屋の用意が出来るまで1時間と言われ、その間に花屋へ行ったり、チョンキンへ両替に行くなど用事を済ませてホテルに戻ると、部屋は18階の高層階で山と、目の下にプールが見えるとても気持ちのいい景色。
部屋は明るくて使い勝手もいいし、このホテルは中々気に入りました。

さてお花を持って山頂のマダムタッソーへ。

今回また献花を許可して下さったので、レスリーが寂しがらないようお花を届けます。

画像


今年もたくさんのお花に囲まれてまんざらじゃないレスリー。

画像


実は翌12日には、もっとたくさんのお花が献花されて、それはそれはきれいだったそうです。

夜は星光大道でカウントダウンです。こちらにも今年は献花が出来たので、小さいお花を持って行きます。

少々早目に着いたと思ったら、もう大勢のファンたちで賑やかです。
レスリーのプレートの海側の手すりに沿ってお花が並べられていました。

画像


画像


ちょっと何をどうしたいのか分からない位、皆が一斉に飾り付けをしたので、賑やかな事と言ったら(爆)
でも毎年のようにいたおサルさんがいないのがちょっと寂しかったです。

大陸からのファンが多かったようで、1分程前から始まったカウントダウンは普通話、つまりは北京語。
え〜っ!判んないよ〜と文句言いつつも、その展開に苦笑い。
10カウントになった時、広東語で大きく声を出す男性がいて、最後は広東語でサン、イー、ヤッ!!ハッピーバースデー!となりました(笑)

美味しいケーキを頂き、香港も日本も大陸も、皆レスリーを想いながら交流、この感覚が大好きです。
それにしても雨の心配が全くないカウントダウンはやっぱりいいですね。


中環からフェリーで尖沙咀に着いた時、フェリーターミナルから文化中心に歩いて行くと中秋節の大きなランタンの飾りがズラリと並んでいました。
その中にひときわ異色を放っていたのが…

画像


少し前にビクトリア湾に現れた巨大あひるちゃん。
市場のランタン売り場でも、中秋節の定番ウサギさんと並ぶ人気でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港レポート @ 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる