大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港レポートA 57歳のバースデーパーティー

<<   作成日時 : 2013/10/02 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回もパーティーの会場は旺角東の帝京酒店の広い宴会場でした。

画像


ステージの横に飾られたレスリー!
画像


そして会場に飾られたバースデーケーキです。

画像


最初の乾杯の時に、スクリーンにアイドル時代のレスリーのお誕生会の映像が映しだされました。
「あっ!」とあちこちで声が上がったのは、会場に飾られたケーキと、映像のケーキが同じデザインだったから。
「すご〜い!!」と感嘆の声が再び上がりました。
主催の皆様の心意気を感じた一瞬でした。

それぞれのテーブルにも最初のスープが運ばれて、宴会の始まりです。

画像


あの後次々に出てくるお料理を頂きながら、レスリーの映像を見ながら、ゲストのお話しを聞きながら、
とても幸せな気持ちになって、パーティーを楽しみました。

ゲストは現在リポーターをしている女性、レスリーの友人です。
更に中学時代の同級生!
57歳ですものね、レスリーと比べちゃ悪いですよね。
でもとても穏やかなおじ様でした。

それぞれの方の事前インタビューの映像もありましたが、その時の内容は日本語に訳して配られるなど、きめの細かい配慮がされていて、嬉しかったです。

更に会場にはレスリーフィギュア!

画像


飾られていたというか、これは予約販売のディスプレーでしたが、そのあまりにきれいなレスリーの顔!服から靴まで完璧な作りに感嘆!
欲しいな〜〜!!う〜ん、欲しい…。
今予約すれば100$のディスカウントだそうで、さんざん悩んだ末に買っちゃいました〜!
今我が家に連れ帰ってきています。
その内…その内にね、きっといつか、お披露目したいと思います。

さて、パーティーのお楽しみはレスリー以外にもう一つ、
単なる旅行者では決して味わう事が出来ない結婚式の披露宴の様なコース料理。
豪華な美味しいお料理についつい夢中になってしまいます。

画像


画像


画像


画像

これは「イー麺」(伊麺、かな?)
特にお誕生日のお祝いの時に食べる麺だそうで、美味しくて大好きです。

まだまだ他にもお料理はいっぱい。
でもデザートが出る頃にはレスリーのコンサート映像など、まるでレイブパーティーかの様に盛り上がり、皆立って踊って、大騒ぎだったので、いつの間にかのデザート。
食べたような、食べないような…でも最初に飾られていたあのケーキは、一口ちゃんと頂きました。
香港のケーキは、初めて香港に来た10数年前に比べると、年々少しずつ、確実に美味しくなっています。

そしてこの桃まんじゅうは白餡が入って、とても美味しかったです。

画像


とてもとても楽しいパーティでした。

お世話下さいました皆様、本当にありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港レポートA 57歳のバースデーパーティー 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる