大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港レポートI 小ネタ

<<   作成日時 : 2013/10/23 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レポート色々書いてきましたが、
少々思い込みや勘違いがあるかもしれません、そこら辺はお許しを。

例えば、「異度空間」の砲台跡へ行くバスですが、最初に教えてもらったのは16Aと云うバスで、これは小巴(ミニバス)ではなく普通の路線バスでした。
これで行くとちゃんと護養院まで行きつくようです。
初めて教えて貰ってから実際に行くまでに何年も月日が経ってしまったので、今回頭から16Aの番号がすっかり消去されてしまっていました。
16Mで途中から苦労して歩いて行かなくても楽に目的地近くに着くバスもあると云う事で、追記しておきます。

ロケ地の記事に一つ追加。
「流星」の模型屋さん。
画像


油麻地にある城景酒店(シティービューホテル)の通りをはさんだ真向かいにあります。
明仔が帆船の模型を眺めていたお店。のちにはレスリーもじっくり模型を観察に来ましたね、あのお店です。
何かすっかり小ぎれいになり店舗も広がったようですが、それでもあのウィンドーは当時のままです。


今回泊まったホテルは灣仔の利景酒店(チャーターハウス)。
古いホテルですが、スタッフの感じも良く、皆親切でとても気持ちよく過ごせました。
部屋も古い作りですが、落ち着いた雰囲気で、何より、部屋の照明が明るいのが気に入りました。
古いホテルで嬉しかったのが、タクシーに乗って「利景酒店」と言っただけで直ぐに分かってくれたこと、楽でした〜。

クラシックなロビー。
画像


明るい部屋
画像


窓から公営のプールが良く見えます。
画像

窓から水のある景色が見えるのはとても気持ちがいいですね。
毎日朝からたくさんの人がプールを楽しんでいるのがよく見えました。

そして夜のプール。
画像

毎晩ほぼ11時頃まで明るく電気がついていて、きれいでした。

小ネタですが、追加しておきます。

さあ、次回は大団円です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港レポートI 小ネタ 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる