大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港レポートB 「Stand Up」の螺旋階段

<<   作成日時 : 2013/10/03 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回「Stand Up」(MTV)の階段を確認しましたが、今回は一歩進んであのMTVに出て来た螺旋階段を確認して来ました。

ず〜〜っと、ず〜っと、あの螺旋階段はどこだろう?と疑問だったのですが、友達がここかもしれない?と、地図上で中環のチャーターガーデンを囲む歩道橋に記されている小さな丸を教えてくれました。
友達はそこを怪しいと思いつつも、中々実際に足を運んで確認できないでいました。
では、足を運びましょう。

金鐘のリッポセンターから歩道橋をずっと歩いて行くと、チャーターガーデンが金鐘道に接する一か所に小さな螺旋階段がありました。
ぱっと見ただけでここ!!と分かる螺旋!!

画像


前日映像を見て、チェックポイントを幾つか確認。
下から見上げた時の歩道の街灯の角度がぴったり!

画像


とか、下から三段目の階段にビスが打たれているとか(この画像は無し)、どっからどう見てもこの螺旋があの螺旋!であることに間違いありません。

画像


画像


実はこの階段、トラムの通りに面しています。
中環から金鐘に向かって行く時、左の車窓に見えます。
今まで何回となくこの道を通っていたのに、なんで全然気がつかなかったのでしょう。
分かってから、トラムに乗ったら、きっちりとここ!って分かりました。

画像


螺旋階段を上がったり下りたり、西日のさす炎天下に大はしゃぎしていたら、がっくり疲れました。
Stand upごっこは気候の良い時にしましょうね。

先ずは認定!!のハンコ押しました(爆)

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港レポートB 「Stand Up」の螺旋階段 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる