大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港レポートD レモンコーラ!

<<   作成日時 : 2013/10/10 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「レモンコーラ」とは、そう、レスリーの超若い頃のアイドル映画の題名です。

中学生役で(日本で言う高校生)めちゃくちゃ生意気なカッコつけた男の子。
いちずで真面目な女の子をていよく遊んでふって、新しい彼女を作って、さ〜っとイギリスに留学しちゃう。
たいていこの役じゃイヤな男!と嫌われておしまいだけど、そこはほれ、レスリーだから、あまりの美しさにそんな嫌らしさも吹っ飛んでしまうという。
青春物を絵に書いたような映画です。

で、その女の子が通っていた中学が今も現存すると知り、赤柱へ。
そう異度空間の砲台の後、赤柱マーケットでお昼を食べてから、バスで立ち寄りました。

「聖士提反書院」
画像


そして映画のシーンで使われた玄関前の階段がこちら。

画像


全くあの頃と変わらない景色に感動でした。
入口からカメラのズームで狙ってやっとこれだけ撮れました。

ちなみにバスは「赤柱監獄」のバス停の一つ手前。
中学校前のバス停でボタンを押したのに、さりげなく無視されて、「監獄」のバス停まで連れて行かれてしまいました。
2つのバス停間の距離は短いし、「監獄」が終点なので、めんどくさかったのでしょうね。
アバウトです〜。

画像


赤柱監獄を遠くから眺めて「フムフム…」と。

入口にはしっかりと警官の詰め所があり、車の出入りをチェック。

画像


赤柱って、面白いところです。

この日のお昼は地元の人で満席の「赤柱餐廳」へ。

画像


レモンチキンがカリカリでと〜〜っても美味しかったです!!
画像

もちろん飲み物はレモンコーラ。

他のお料理も美味しかった〜〜!!
これは福建炒飯。
画像


それとイカといんげんの炒め物。
画像


また赤柱へ行った時には是非寄りたいお店です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スタンレー、実は行った事がなくて写真で見てると行きたくなります。夏場はさけて^^;
ロケ地も変わらないのが嬉しいですが変わらない内に行かないといけませんね。
「檸檬可乐」のレスリーはみずみずしい美少年で本当に驚くばかりのかわいさですよね〜。
さくら
2013/10/12 10:46
さくらさん、コメントありがとう!スタンレーまだ行った事が無いのですか、それはもったいない。ボ〜〜っと海を見るためだけでもスタンレーは行く価値ありますよ。町はきれいだし、マーケットはそれなりにごちゃごちゃだし、西洋人向けと地元向けと、両方の見どころが楽しめます。異度空間と、レモンコーラ、是非ロケ地も楽しんで下さい。
レモンコーラのレスリー!…ツボ…!あんなに嫌な男なのにね(笑)
ローラ
2013/10/12 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港レポートD レモンコーラ! 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる