大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の小ネタ…ゆるキャラとか?

<<   作成日時 : 2013/11/12 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋も深まりすっかり寒くなってきましたね。
香港レポートが続いて最近の小ネタの紹介が後回しになっていましたので、
さっくりと10月から11月にかけて遭遇した小ネタをご紹介します。
実は、中にはゆるキャラも…

10月末に青山で商店街主催のパレードがありました。
午前中雨だったので、パレード中止かと危ぶんだのですが、何とパレード出発の頃にはすっかり晴上がり無事行われました。
ここにヤクルトスワローズのつば九郎が参加。
パレードにはいろいろなグループが参加する中、「頑張れヤクルトスワローズ!」という事で、スワローズのファンたちが徒党を組んで青山1丁目から表参道まで歩きました。

画像

つば九郎はトラックの荷台に乗り、我々ファンたちは後ろからぞろぞろ。
去年も参加したけれど、今年はさらに参加者が増えて、ただ歩くだけなのに楽しかったです。

画像



更にその数日後、二子玉川の東急フードショーでお買い物をしていたら、急にある一角に人の山ができ、皆が携帯でパシャパシャと写真を撮り出しました。一体何事かと思ったら、今飛ぶ鳥を落とす勢いの「くまモン」の登場でした。

画像

カウンターの中に入ってくまモングッズの宣伝をし、その後熊本のフルーツの宣伝販売を行っていました。

画像

聞きしに勝る可愛さ!
なるほど人気が出るはずです。
思ったほど大きくなく、結構やんちゃでいたずらっ子なキャラが受けているようです。
くまモン体操が始まったら、完璧に一緒に体操出来る人たち(ファン?)が沢山いて、くまモン人気の高さを知りました。


さて、」先日渋谷のデパートで名古屋物産展をやっていました。
日曜日に渋谷へ行ったら、目の前を名古屋のゆるキャラ「はち丸」くんが、大きな頭でよろよろと歩いて外へと出て行くところでした。
そういえば物産展で、「名古屋おもてなし武将隊」のイベントがあると聞いたのを思い出しました。

画像

腰の低い真面目そうなはち丸君です。

はち丸君が外のステージでしばし場を取り持ったのち、いよいよ「おもてなし武将隊」の演武が始まりました。

画像


画像

徳川家康様だそうです。

画像

織田信長様、だそうです。

他にも豊臣秀吉や足軽2名、5人で結構派手な立ち回りを見せてくれ、楽しい話術で名古屋観光のアピールもしっかりして、面白かったです。

そういえば、数年前にもこのデパートで、おもてなし武将隊のイベントがあったのを思い出しました。
全員でCDデビューした歌も歌いながら演武を見せてくれました。
当時に比べるとすっかり話術も上手くなり、仲間同士の息も良く合って、とてもかっこいい武将隊になっていました。

彼らは総勢10名、名古屋城を拠点にして土日には演武を行っているそうです。

画像


今度名古屋へ行く事があったら、彼らに会いに行ってみようかな。
ちょっとそんな気にさせられる楽しさでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の小ネタ…ゆるキャラとか? 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる