大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バースデーケーキ

<<   作成日時 : 2014/03/18 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週15日は私のOO歳のお誕生日でした。
伏せなくても知っている人は知っていますけどね、還暦はもう過ぎてます。

いつも娘たちがバースデーケーキを買ってくれます。
今年の私のリクエストは、多分去年と同じ、『白くてふわふわのケーキ』!!
あちこちケーキ屋さんを覗いて買ってくれたのがこちら。

画像


フルーツが可愛く飾られて、しかも二段重ねの豪華版、白くてふわふわしています。

画像


ようするにちょっとボリューミーなショートケーキでしたが、甘みが控えめで、とっても美味しかったです。
最近は、少し小さめのホールケーキは、我が家の人数で4等分に分けるのがお決まりになっています。
又はロールケーキなら4分割。
どんだけ甘いもの好きなんでしょうね、我が家は。


ところで世間は増税前のお買い物で大騒ぎになっていますが、私もついにパソコンを「XP」から「8」へと買い替えました。
買った電気店で基本的な設定をしてもらい、今日はそれを受け取って来ました。
が…
重いパソコンを抱えて帰りながら、「ああ、この重さ分のストレスがやって来るんだ〜…」と、新しいパソコンに心躍るどころか、ずっしりと気が重くなっています。
今まで力技でパソコン使って来たけれど、実は基本が何も分かっていないんです。
これからデータの移行とか、あれやこれやしなくちゃいけない事が山積み。

香港から帰って来てから本格的にネットに繋ごうかとかとか、非常に逃げ腰です(ハハハ…)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バースデーケーキ 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる