大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと前に見た映画、そしてもうすぐ香港

<<   作成日時 : 2014/03/27 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アップが遅くなってしまいましたが、先日とても素敵な映画を見ました。

☆「光にふれる」

画像


監督 : チャン・ロンジー
プレゼンテーション : ウォン・カーワイ
出演 : ホアン・ユイシン(本人)、 サンドリーナ・ビンナ、 リー・リエ
      シュウ・ファンイー
台湾映画

台湾で実際に活躍している盲目の音楽家、ホアン・ユイシン氏の実話に近いストーリーです。

ピアノの勉強のため大学に入ったホアン・ユイシンが文字通り右も左もわからない世界で手さぐりしながら、杖に頼りながら、新しい世界へと羽ばたいて行く姿を、青春のまぶしい光の中で描いて行きます。
ホアン・ユイシンは美しいいピアノ曲に彩られながら、感性豊かに本人の役を演じています。
彼を取り巻く元気いっぱいな友人たちの中に、ダンサーを夢見る女の子がいて、彼女を師事するダンスの先生の美しい踊りや、女の子の頑張る姿等が同時に描かれて、素晴らしい青春映画になっていました。

見終わって、暖かくてすがすがしい気持ちに包まれました。
さすが台湾の青春映画!絶対に期待を裏切りません。
更には、思った以上の感動をもらいました。

既に東京での上映は終わりましたが、もしまたどこかで上映の機会がありましたら、是非見て下さい。

ああ、直ぐに感想をアップすればもっともっと感動的な文章が書けたのに…
ちょっと時間が経ってしまい、上手く感想が書けませんでした、ごめんなさい。
でも、最近見た中ではダントツに美しい、優しい気持ちになれる作品で、こんな作品に出会えた事を本当に嬉しく思いました。
是非!



さて4月1日はレスリーの命日です。
今年も香港へ行ってきます。
30日に羽田から出発します。

この日、羽田は国際線が増便になるとかで、何だか大騒ぎになっていそうです。
今回行きはプレミアムエコノミーなので、新しくなったJALのラウンジを使ってきます。
ちょっと楽しみです〜。

気温だけを見るとすごく暑そうな香港ですが、いつもこれでだまされるので、長袖から半袖まで色々準備して行きます。
5日に帰国、また香港レポートを待っていて下さい。

帰国後に新しいパソコンに移行する予定なので、直ぐにはアップできないかもしれませんが、待っていて下さいね。

ちょっと早いけれど、行ってきます〜!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと前に見た映画、そしてもうすぐ香港 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる