大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月1日の香港

<<   作成日時 : 2014/04/14 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

3月30日に香港へ入ってから、とにかくずっと雨!
こんなに雨に降られたてことは今までありませんでした。
しかも寒い…

少し前の香港の天気は26℃だの27℃だったので、半袖の服も持って、でも大体いつも天気悪いしと、長袖も羽織る物も持ち、コートも着て行くという、どんだけ用意周到なのか!自分。
結局毎日出歩くときはコートが必要なほど、寒かった…いつも通りの香港のお天気でした。

毎日傘を手に出かけ、実際毎日どこかでザンザン降られて、夜はホテルの部屋で傘を広げて干していました。

1日は朝から曇り空、でも午前中は降られることなく、マンダリン・オリエンタル・ホテルに献花。

11年目でも例年通りにたくさんのお花がマンダリンの壁を埋めていました。

画像


画像
朝早かったので、まだ少し少なめですが、その後どんどん増えて、歩道を埋めていきました。

ボードに「ノース・アメリカ」の文字、カナダとか、たくさんファンがいますよね。
画像


マンダリンの後、跑馬地のお寺へ行こうとトラムに乗ったら、なんと車内にレスリーのポスター?映画のシーン写真がいっぱい!!

トラム110周年を記念して、トラムを舞台にした映画の写真展が中で繰り広げられていました。

「烈火青春」
画像


画像


画像


画像
ちょっと見にくいけれどラストシーンの海辺ですね。

もちろん「ルージュ」もありました。
画像


ほかに張学友の3〜4年くらい間の映画「月滿軒尼詩」と、ずいぶん昔のモノクロ時代の映画がピックアップされていました。

どっちにしてもレスリーが実際にトラムに乗っているシーンはないのに、ほぼレスリーの写真で埋め尽くされたトラムの中!!

その後こんなパターンのも見つけました。
画像

後ろから乗り込んだところの壁にこんな風に。
このトラムでは、座席の背にシーン写真が貼られていました。
これはお客さんがいるので写真に撮れずちょっと残念でした。

1日はその後立て続けに2回も「烈火トラム」に乗れたので、普通にいっぱい走っているのかと思ったら、案外少なくて、後日友達と探した時にはなかなか出会えずに苦労しました。

1日にいきなり乗れたのは、きっとレスリーの粋な配車だったにちがいないと、勝手に喜びました

画像


跑馬地行にこのトラムが多かったようです。


1日の香港、つづく。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
烈火青春、大好きな映画です。
このトラム期間限定なんでしょうか?
せめて今年いっぱいしてくれれば香港で見れるかも
しれないのになと思います^^;
さくら
2014/04/29 18:54
やっぱりさくらさんも烈火青春お好きですか!私も大好きなので、このトラムに出会えてうれしかったです!
いつまででしょうね?
110周年の記念というなら1年くらい走ってくれるといいですね。
ローラ
2014/04/29 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月1日の香港 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる