大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港のまだあったロケ地・続き

<<   作成日時 : 2014/04/30 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

布袋澳へ行った帰りに軽くもう一か所ロケ地を見てきました。

1978年のテレビドラマ、「屋簷下:十五十六」のロケ地です。
ドラマの中では彼ら中学生の学校として出てきましたが、実際は跑馬地近くの教会です。

画像


聖・マーガレット教会、今も瀟洒な白くて美しい教会です。
画像


画像


この左から2本目の柱にレスリーは寄りかかって友人たちと談笑しています。

実はこの映像をちゃんと把握していなかったので、ここらへんかな?って感じで撮影してきたのですが、
今日久々にこのドラマを見直したところ、この教会の周辺が学校としていっぱい使われている模様です。
関係者以外の人は入ることが出来ない場所かもしれませんが、もう少し周りを見てくればよかったと思っています。

湾仔方面からトラムに乗って跑馬地に行く途中、左側に見えます。

古くは(あ、十五十六のほうが古いか…)華仔の「有若天情」でも、ここからン・シンリンがウェディングドレスで出てきます。


今回のロケ地探訪はこの程度…でした。

他にもまだご存知の所がありましたら是非教えてくださいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港のまだあったロケ地・続き 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる