大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港ミュージカル「喝彩」

<<   作成日時 : 2014/06/11 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

実は先週土曜日から2泊3日で香港へ行ってきました。

つい2週間ほど前、香港で「喝彩」が再演されるとネットで知り、あわてました。

すでに4月からチケットは発売されていて、かなり出遅れた感が…仕事のシフトももう出してしまったし、ほぼあきらめたのですが、

でも、行かれる時に行かないと、次があるとは限らない。

思い切ってシフトの相談をすれば、あっさり友達が融通してくれて、バタバタと行かれることになりました。

キャセイのサマーキャンペーンでエアー&ホテルを取り、舞台のチケットはネットで購入。

ここでちょっと心配なのが、チケットを自動発券機で発券するのが見に行く当日だということ。
それも開演数時間前の発券なので、そんなに遅く取っても大丈夫なのかな?

それでもざっくり「開演前には発券するように」、と書いてあるのを信じることにしました。

ところが出発の前日、朝メールでチケットの発券場所の詳しい案内が送られてきたり、夕方にはチケット会社から直接電話がかかってきました。

チケットは、公演会場ではなく必ずチケットビューロー、例えば文化中心で受け取るようにと一生懸命教えてくれます。

英語だったので、即主人に電話を代わって話を聞いてもらいましたが、私だけだったらめちゃくちゃ慌てたと思います。
それもこれも、長者優恵(60歳以上のシニア料金)で申し込んでいるチケットがなかなか発券されなくて、きっとすごく心配してくれたからではないでしょうか?

主人がワイフが明日香港へ行くと伝えてくれたので、私もやっとほっとしました。

香港の URBTIXさん、めちゃくちゃ親切?
びっくりしました。


7日午後、香港に着くなり尖沙咀の文化中心へ行き、自動発券機で無事チケットを取り出し…(信じられないくらい簡単!にチケットが出てきました)、まずはその日の夜、ずっとずっと見たかった「喝采」を見ることが出来ました。

画像


ミュージカルの感想はあとからゆっくり語ります。

ただ、本当に楽しかった!!無理して行って良かったの一言に尽きます。

記事アップ待っていてください。


すみません「喝采」間違えまして、「喝彩」が正しいです。
大事なことなので、本文を訂正させてもらいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港ミュージカル「喝彩」 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる