大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月の香港

<<   作成日時 : 2014/06/21 20:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回6月7日に香港到着、帰国は㋅9日でした。

その9日の香港国際空港に、とんでもないものがびっしりと並んでいました。

エアポートエクスプレスで空港に着き、出国ゲートに向かっていた時、何やら人だかりがしていて、皆吹き抜けの廊下から一つ下の階の到着ロビーを見下ろしています。

一緒になって見下ろすと、ロビーの広いスペースに何やらカバーが掛けられています。
大きく囲ったカーテンの外ではお偉いさんが演説中です。
やがて被いを外し始め、お披露目の準備…はあ〜?!な・何?!この白黒は!!!

画像


画像


今、香港に出没している1600体のパンダです。
この日が香港でのこのパンダイベントの初日で、野生動物保護を訴える世界規模のイベントであることを、帰国後に知りました。

画像


画像


こんな人たちもスタンバイ中でした。

画像

スタッフなのか、ただのパンダ好きの若者たちか、わかりませんでしたけど。

かこっているカーテンが全部開くのを待っていたのですが、何しろ演説が長くて入れ代わり立ち代わりだし、完全なオープンを前に、私は出国ゲートをくぐりましたが、遠目で見ても超かわいい!!パンダ好きにはたまらないイベントを生で見ることが出来て、ラッキー!!でした。

画像


帰国後香港のサイトを見ると、パンダあちこちに出没していますね。
毎日どこかでぞろぞろと、なんとも可愛いです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月の香港 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる