大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サンリオ〜☆ピューロランド!!

<<   作成日時 : 2014/07/23 00:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日初めてサンリオ・ピューロランドへ行ってきました。

我が家からはかなり遠い所にあって、今まで中々行かれないでいました。
もっとも大の大人がピューロランドへ何をしに行くのか?行く理由もなかったのですが。

今回、三浦涼介君がピューロランドのメルヘンシアターでライブをすることになり、何とキティちゃんとコラボの話も…
行く理由大有りになり、行ってきました。

JR南武線で稲田堤へ行き、徒歩で7〜8分歩いて京王線に乗り換えて多摩センターへ、ここから歩いてすぐ。
意外と行きやすくて思ったほど遠くなかったです。

歩いていくと目の前に大きなお城のような建物がそびえているのが目に飛び込んできました。

画像


ピューロランドって、丸ごとすっぽり建物の中です。
暑い夏でも快適に楽しめるテーマパーク、これはありがたいです。

画像


中へ入ると、右も左もサンリオのキャラクターのメルヘンな絵と、花にハートにピンクのフワフワでもう別世界!

今回はマイメロ好きの上の娘が同行です。

入口入ってすぐにいきなりショーが開かれていて、マイメロのお友達のピアノちゃんが登場。
最近ピアノちゃんも独立したキャラクターとして売り出し中、おお、懐かしのケロケロケロピッピーもいます。

画像


このピアノちゃんは、じっさいよく出来た可愛いものでした。

画像


夏祭りとかで、やぐらを組んで盆踊り大会のイベントもやっていました。

キティや、
画像


いたいた、マイメロ。
画像

ちょっと体のバランスに問題ありか〜?(笑)


そしてお昼からは娘も一緒にりょん君のライブで大盛り上がり。

会場のメルヘンシアターは、まるで小型版宝塚のような大階段まであるとてもきれいな劇場です。
りょん君もいつも以上に張り切って、歌もダンスも最高に楽しかったです。
ラスト近くにキティちゃんも出てきて、そのキレキレなダンスに驚いた!さすがのキティ様です。

ライブの後は、娘が絶対に乗りたいと言っていたアトラクションの「マイメロドライブ」へ。
待ち時間55分と出ていたけれど、まさかそんなに〜…とたかをくくって並んだら、結局1時間はゆうに並びました。

画像


こんな感じでとろとろと車に乗ってマイメロの世界へ出かけます。
1時間並んで乗車5〜6分(爆)
でも結構笑えるシーンもあって、このいい歳してキャラクター好きな親子は十二分に楽しみました。

夏休みも始まった日曜日とあって館内はお客さんで満員です。
もちろん子供がいっぱい。
小さな子供が多くて、お父さんもお母さんも子供のために一生懸命です。
このピューロランドはバギーカー禁止なので、ぐずったり寝ちゃったりした子供はお父さんがずっと抱っこしてたりと、ホント親って大変だな〜と、自分も通ってきた道とはいえ、若いお父さんお母さんの頑張りに、頭の下がる思いでした。

子供にまみれ、キティたちにまみれ、別世界を遊んで帰ってきました。

ところでこの日の夜、東京は局地的な大雨と雷で大混乱。

稲田堤で電車を乗り換えようとした時、ものすごい雷が落ち、歩いて南武線へ乗り換えるのは危険と判断。
次に来た快速で明大前へ、井の頭線に乗り換えて渋谷へ、結果的にこれが大正解でした。
後で知ったのですが、我々が明大前に着いてしばらくして、京王線が落雷で止まってしまったそうです。

実は家の近くまで来て、最後に乗る電車が止まってて、娘と1時間近くカフェでお茶しながら動くのを待ちましたが、いざとなれば歩いて帰れる距離なので、余裕で時間をつぶしていました。
でもこれが京王線で足止めだったらと思うと、冷や汗ものでした。

朝から夜まで、怒涛の一日を遊びつくして来ました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンリオ〜☆ピューロランド!! 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる