大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪

<<   作成日時 : 2014/08/06 01:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

映画って、観だすとちょっと止まらなくなるんですよね。
何かないかと、ネットで上映中の映画を検索していたら、下の娘が「シネマートで今ツイ・ハークのやっているよ、多分面白いんじゃない?」と…

娘の口からツイ・ハークの名前が出てくることに驚いた!
まあ、結構香港映画好きな子ですが、いつの間にか平然とツイ・ハークを話題にするようになった。

親の影響、効きすぎたかな…笑

ツイ・ハークといえど、出演者は香港、台湾、韓国、中国、と多国籍。
資本は中国がたっぷりみたいだし、
言葉は絶対に北京語だろうな〜と思うとちょっと気持ちがめげましたが、ツイ・ハークに賭けてみようと今日もまた六本木へ。

☆「ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪」

画像


監督・脚本 : ツイ・ハーク
出演 : マーク・チャオ(台湾)、キム・ボム(韓国)、ウィリアム・フォン(中国)
      ケニー・リン(中国)、 アンジェラベイビー(香港)、チェン・クン(中国)
      カリーナ・ラウ(香港)

ツイ・ハーク、中国資本を湯水のように使って、好き放題やりまくり!!
もう、最高に面白かったです!!

言葉は北京語でも映画からは香港の香りがぷんぷん匂ってきて、ワクワク、ハラハラ、心躍ります。

「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」のような怪物登場だったり、海を舞台にこれって「パイレーツ・オブ・カリビアン」?だったり、あ、これは「大英雄」!だったりと、なんか見たことのある娯楽作品を、これでもか、これでもか、とつないで作り上げた…壮大な娯楽作品です。
そしてそれがめちゃくちゃ面白いのだから、やっぱりただもんじゃないツイ・ハーク。

本来3Dの作品のようですが、これで怪物だの剣客だの海だとかが飛び出してこられた日には目が回って悪酔いしそうです。

マーク・チェン、良かった!
ウィリアム・フォン、この丸顔は結構好きかも〜!
最後にあの人がチェン・クンだったと分かり改めて大爆笑!
アンジェラベイビー本当にきれい!!彼女の衣装とか、美術がまたとてもきれいでした。

先週土曜に公開が始まったばかりなので、たまにはバカ映画でストレス発散!なんて思われましたら、是非。

あ、ごめんなさい、そんなにバカじゃないですが、そう言いたくなる面白さでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる