大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS るろう…再び

<<   作成日時 : 2014/08/14 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜主人が、「明日は寝室にバルサン焚くぞ!」といきなり言い出しました。

自分の中では前々から決めていたイベントだったそうで、このイベントの時には私は家を追い出されます。

私自身虫は大嫌いなので、バルサンに付き合う気はないし、下手に家にいるとそのやり方についつい口出ししたくなるし、手も出したくなります。
主人はそれがわずらわしいのでしょうね、どっか出かけてくれと言います。

では喜んで、どこに行こうか考えに考えて…「るろうに剣心」をもう一度見に行って来ました。

実は先日見た時うっかり忘れていたのですが、この映画のアクション監督は香港でスタントマンからたたき上げた谷垣健治さんなのです。

前回見たとき、なんとなく香港映画で見たことあるようなシーンがちょこちょこあったのですが、谷垣さんだと分かったら納得でした。

今日は全編にわたって繰り広げられるアクションを、「谷垣健ちゃんだよ〜!」と心にとめてしっかり見たいと思いました。

はい、もう素晴らしいアクション!!
美しいし、スピードとキレの良さにため息が出ます。

ところでラストシーンに「謎の男」というのが出てくるのですが、分かっていてもアップになった瞬間「あ、イーキン?!」って思っちゃうくらいイーキン・チェンにそっくりでびっくりしちゃいます。

谷垣健ちゃんのアクションとイーキン似の謎の男、これだけじゃ見る気になりませんかね?(爆)


映画が終わってから銀座をぶらぶら。
松屋デパートに入ったら、「くまのプーさん展」をやっていたのでちょっと覗いて、グッズ売り場で可愛いトートバッグを買いました。

画像


それにしても羽生弓弦君(フィギュアスケート)がいつも使っているプーさんのティッシュカバーって、どこで売っているのでしょうね?残念ながらまだ見たことがありません。


家に帰ったら主人が「疲れた〜!」と言いながらも部屋がきれいになってご満悦の様子。

勝手にやってくれる分には大歓迎です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
るろう…再び 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる