大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港・星月ロケ地もう一度

<<   作成日時 : 2014/09/28 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

香港は九龍半島の東、清水湾にある、海鮮料理のおいしい布袋澳へ、いま一度「星月」の事故現場ロケ地へ行って来ました。

タクシーで山道をクネクネとうねって行くと、何度も「ここか?」と間違えそうな曲がり角が出てきます。
だいぶ走ってやっと見覚えのあるカーブを曲がると、事故現場ロケ地。

画像


そのあとは目の下に清水湾のきれいな景色が広がリます。

画像


布袋澳へと下ってゆき、前回も行った海鮮レストランへ行きます。

数年前ここへ来た時には、もう二度とこんな辺鄙なところに来ることはないだろう、
もう二度とここでこんなおいしい海鮮を食べることはないだろう、と本気で思ったものでした、

それが前回4月にあっさりともう一度来ることが出来、今回もまた友達大勢で海鮮の夕べを楽しめることになりました。

生簀で食材を選び、
画像

だいたいお店に調理法をお任せ。でも、ゆでて、とか、炒めて、とか、多少は希望を伝えると、ちゃんと美味しいお料理になって出てきます。

定番の白灼蝦!!
画像


ピリ辛の貝の炒め煮!!
画像


マテ貝の炒め物!!
画像


イカと野菜の炒め物!!
画像


このお店の名物ウニチャーハン!!
画像

前回は食材がなかったようで、食べられませんでしたが、今回は「有!!」と出てきました。
元々季節ものと聞いていたので、こんな暑い時期に食べられるなんて、大感激!!
ウニがごろごろ入っていて、最高に美味しかったです!!

日本人がこんなところまで来るのは珍しいらしく、お店のお兄ちゃんがとても優しくて、デザートにフルーツまで出してくれました。
画像


この日は夜に星光大道でカウントダウンがあるので、早めの夕食にしました。
なのでまだ空いていましたが、夜にはお客さんで埋まりそうな、海に張り出した開放感あふれるレストランです。
画像


帰りはミニバスで地下鉄の将軍澳線、坑口駅に戻りました。

香港が大好きな友人たちと、勇気をもって出かければ不可能はない!!

この後も自分一人じゃちょっと行かれないな〜ってところに連れて行ってもらいました。
レスリー繋がりじゃなくて申し訳ないけれど、香港だものね、この後アップさせてもらいます。
待ってて下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港・星月ロケ地もう一度 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる