大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 法事で富山へ

<<   作成日時 : 2014/10/07 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土日で主人の田舎、富山へ行って来ました。
主人の父の33回忌の法事でした。

以前富山へ行くときはいつも車で行ったのですが、主人もそろそろ歳で、長時間の運転は大変になってきて、最近はもっぱら電車を使っています。

東京から「新幹線MAXとき」に乗り、1時間で越後湯沢、そこから「はくたか」に乗り換えて2時間、全行程約3時間で富山です。
これを車で行くと、早くて6時間、主人の安全運転だと大抵8時間かかるので、運転する人も乗っている人もかなり疲れます。電車の方がずっと楽です。

その上来年は新幹線が開通するので、乗り換えなしであっという間で富山に行かれます。
でも、そろそろ富山へ行く用事も少なくなってくるので、新幹線であっという間、の恩恵は今後何回でしょうね。

お寺で法事をしてから市内へ戻ってお料理屋さんで会食です。
これが楽しみ。

席に着くと、美味しそうな、きれいなお料理が待ち構えています。
画像

日本料理って、目でもおいしそうですよね。

ステーキもこんなにこった盛り付けです。
画像

とてもやわらかい美味しいお肉は、ナスの上に乗っています。

子持ちアユの塩焼きは伝統的な姿で。
画像


食べ物の写真だけですみません。

台風が来る直前でしたが、まだ雨も降らないいい気候で小さな旅行をしてきました。


次は香港続編。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
法事で富山へ 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる