大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 池袋サンシャインで香港ミニチュア展

<<   作成日時 : 2014/10/18 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

緊急告知〜!

今池袋サンシャインシティで「香港ミニチュア展」が開催されています。
10月13日(月)〜23日(木)、サンシャインの噴水広場です。

数年前、香港で盛大なミニチュア展が開催された時、ちょうど香港にいたので見てきました。
なので、今回も同じようなのかな〜と、軽く考えていました。
どうしようかな〜と思いつつも、香港イベントにはやっぱり行かなくちゃと、今日行って来ました。

うわ〜!!見に行って良かったです〜!!
前回香港で見たのとはまた違った物もあり、美しかったり、可愛かったり、ノスタルジックでほのぼのとする、精巧な
ミニチュアは一見の価値ありです。

嬉しかったのが、「覇王別姫」の舞台を再現したミニチュアがあり、横のテーブルに「覇王別姫」の写真集が置かれていました。舞台をまじまじと見た後、少なからぬ皆さんが写真集をぱらぱらとめくっていました。

まずは写真をご覧ください。

画像


画像


画像


八百屋さん
画像


中秋節のランタンが並ぶ店
画像


クリアーケースに入れられているので、ちょっと写真がぼけますが、ミニチュアの大きさは後ろの人影から想像してください。ホント、ちっちゃいです。
画像


お線香などの葬儀用品のお店
画像


願いを書いた紙をみかんに結び付け、木に放り投げて枝に引っかかると願いがかなうといわれる木。
画像


町なかにたくさんあった新聞スタンド。雑誌、本、ちょっとした町の本屋さんでした。
この10年くらいで随分お店が減ってしまい、ちょっと寂しいです。
画像


長州島の饅頭祭りの塔。
画像


とにかく細かい細かい細工にびっくり、目がひきつけられます。
見るほどに色々な発見があり、ず〜〜と眺めていたくなります。

まだ数日有るので、お時間がありましたら、ぜひのぞいてみてはいかがでしょうか。
思いのほかたくさんのお客さんが、感歎しながらミニチュアを囲んでいました。

緊急告知…香港ファンに是非見て頂きたいと思い、急いでアップしました。


追記)
会場にノートが置いてあり、傘の絵や「加油 香港!」の文字がたくさん書かれていて感動しました。
混んでいたので後で…と思ったまま忘れて帰ってきてしまい、残念、ごめんね香港。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
池袋サンシャインで香港ミニチュア展 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる