大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月です〜…

<<   作成日時 : 2014/12/16 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もあっという間に12月・・・それももう半ばを過ぎました(汗)
なのにアップしなくちゃいけない記事がごろごろ…

先ず書いておきたいのが、チャウ・シンチー監督作の「西遊記」、先日見てきました。


☆「西遊記 はじまりのはじまり」

画像


監督 : チャウ・シンチー
共同監督 : デレク・クォック
製作 : チャウ・シンチー

出演 : スー・チー、ウェン・ジャン、ホアン・ボー、ショウ・ルオ

あまりに有名な「西遊記」を題材に、三蔵法師と孫悟空、猪八戒、沙悟浄が出会い天竺を目指す、その前の話を、独自に作り上げた(で、いいのよね?!)アクション・ファンタジーって感じです。

それぞれのキャラクターがとても面白くて、個性的で、110分という長さを最後まで身を乗り出して手に汗握りながら楽しみました。

はい、面白かったです。かなり本気でキャッキャッと笑いました。

でも…それなのに、なんだか、シンチーらしさが足りない…
デレク・コクも、大好きな監督さんですが、彼らしくもない。
もう一歩踏み込んだ突き抜けた面白さが欲しかったな…って、欲張りすぎでしょうか。

でも久々の娯楽大作、CGがめったやたらと使われますが、とても自然だし、OKでしょう。
スー・チーがいつものセクシーさを捨てて、男らしさたっぷりの妖怪ハンター。
男っぽくしてもやっぱりかわいい、魅力的な女優さんですね。久しぶりに思いっきりスー・チーを堪能しました。


映画を見終わってめずらしく銀座をぶらぶら。
日曜日だったので、街は人であふれかえっていました。
4丁目のミキモトの前に大きなクリスマスツリーが飾られていて、ここも人がいっぱい!

画像


来年はミキモトビルの建て替えがあるらしく、この大きなモミの木のクリスマスツリーは今年が最後だそうです。

毎年当たり前のように飾られていたから、ちょっと残念でなりません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月です〜… 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる