大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年!!

<<   作成日時 : 2015/01/02 01:24   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します!

今年の年明けカウントダウンは、なんと生まれて初めて外でのイベントでした。

なんと大晦日の朝友達から電話があり、ディズニー・シーのカウントダウンチケットを譲って下さるとの事で、大慌てで上の娘と行くことになりました。

ディズニーランドは30年ぶり、ディズニーシーに至っては初めて行きます。

夜,8時の開門に合わせて到着すれば、黒山の人だかり…行列!!
こんなにたくさんの人が一か所に集まっているのは初めて見た気がします。
でも皆整然と並び、順番に少しずつ進む列に辛抱強く並んでいます。

こんなことでももう感動です。

いよいよ中へ入ると、一斉に皆さんお目当ての会場へ速足です。

ディズニーシーの大きな地球儀。
画像


我々が最初に行ったのは、ダッフィーのグリーティング。
50分待ちでしたが、一度会いたかったダッフィーに、夢のご対面。
いっぱいハグハグしちゃいました。

その後は隣のレストランでお菓子とお茶を食べながら・・・

画像

上がミックスベリーのミルクムース、下がコーヒーミルクケーキ。

画像


ダッフィーのショーを見ます。
画像


主だったキャストが登場し、皆とても可愛かったです。

何年越しかで、やっと大好きなダッフィーを心行くまで満喫しました。


12時を目前に花火を見るために場所の確保。
海の中にそびえる大きな火山が見えるところに陣取ります。

やがてその火山の山肌に映像が投影され…
画像

続けてカウントダウンの数字が映し出されて、皆で大きく声をそろえてカウントダウン!

画像

12時にハッピーニューイヤー!!の大合唱
そして始まる花火!!

あ、でもちょっと場所を間違えました。山側でなく、反対側に花火が上がり、あわてて場所移動。
少し木で隠れましたが無事に花火を見ることが出来ました。

画像


画像


日本の花火とはちょっと違う、本当に派手できれいで気持ちが高揚する花火!!

とても美しくて、ふと見ると娘が感動で泣いています、私も胸が熱くなりました。

素晴らしい新年の幕開けでした。


感動しながらも、せっかく行ったのだから、次はディズニーランドへも行ってみます。

大勢の人がやはり民族大移動でランドへ。
ランドからシーへの民族大移動はもっと沢山の人人人で、でもこんなに大勢いても、皆ちゃんと混乱せずに並んでいるのが不思議なくらい、皆冷静です。

日本人って、すごいな〜。

ディズニーランドでは、シンデレラ城が2015のライトアップで輝いていました。

画像


その後はメリーゴーランド
画像


懐かしい「イッツアスモールワールド」
画像


画像


画像


30年前と同じかと思いきや、お人形さんたちは皆今風のお顔になっていて、衣装も綺麗に新しく変わっていました。
さすがのディズニーランドです。


突然のチケット入手で、ず〜〜と行きたかったディズニーランド、ディズニーシーへ、この大晦日という時に行くことが出来、素晴らし花火を見ることが出来、ダッフィーにも会えて、さらには、娘と何時間も一緒に遊ぶという、とてもとても嬉しい楽しい年越しを過ごしました。

チケットを譲って下さったHさん、本当にありがとうございました。

家に帰り着いたのは朝5時半、横になった途端に眠り込みました。

皆様はどんな年越しを過ごされましたか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年!! 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる