大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海の景色

<<   作成日時 : 2015/02/26 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あと一回上海をアップしようと思っていたところにインフル騒ぎで延び延びになってしまいました。

1月に訪れた上海、街並み、景色を写真でご紹介します。

ホテルの建っている地区は旧フランス租界と言われる地区で、とても落ち着いたオシャレな町でした。

道路には、租界時代にフランス人が植えたプラタナスの並木が並び、美しい街並みを作り出していました。
画像


画像


夕方ホテルの外へ出たら、ごっつい兄さんたちが道路に屋台を並べていて、良く見たら、焼き芋屋さんでした。
画像

意外なほど街に良く溶け込んでいました。

ホテルの近くに映画館がありました。中々クラシックな外観で素敵でした。
画像


地下鉄駅の入り口付近に朝ご飯屋さんが屋台を広げていました。
こわもて兄ちゃんでしたが、お喋りすると結構優しかったです。
画像


夜のバンドの付近、ビルがきれいです。
画像


昼間の和平飯店とバンドのあたりです。
画像


画像


画像


画像


石造りの大きな建物だらけで、圧倒されます。
こんなポストにちょっとホッとしたりして…
画像


バンドの付近には普通にこんなクラシックビルが建っています。なんか可愛い町並みです。
画像


上海の街は自転車ならぬバイクが市民の足になっています。
ノーヘルメットで前に後ろに子供を乗せて、寒風を遮るために綿入れの風よけを前面に広げて走っています…これはちょっとしたカルチャーショックでした。バイク専用のフトンです。
画像


市内では見かけませんでしたが、ちょっと郊外へ行けばまだまだなんちゃってミッキーがいます。
画像


なんちゃってドラえもん?ありえへん!
画像


以前、「覇王別姫」のプレミアム上映が行われた映画館です。
レスリーの登場にお客が詰めかけて、玄関のガラスが割れたという伝説が残っています。
トロリーバスの中から激写!
画像



最後の一枚!
上海でなく、富士さ〜ん!!こんなきれいな富士山が撮れたのは初めてです。
画像



お付き合いありがとうございました。
お疲れ様でした〜!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海の景色 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる