大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港の小ネタ

<<   作成日時 : 2015/04/30 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

食の香港、その小ネタです。

先ず写真をご覧ください。

画像

街のパン屋さんで買った三角カステラ。
「ペン屋」のサンドイッチと書かれています…パン屋でしょうね。

画像

「新鮮」にご丁寧にフリガナが「しんせい」と。

画像

「方便」は、確かに広東語で「べんり」と訳せます。
でも、何がべんりなの?

久々のなんちゃって日本語?!
日本のコンビニの三角サンドイッチの包装を真似してみたけれど…でも残念な仕上がりでした。

第一、これ、サンドイッチじゃないし〜(爆)

一個のパンでこれだけの面白さ!香港、これがあるからやめられない(?)

美味しかったですけどね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ローラさん初めまして。
流石香港のなんちゃって日本語ですね
でもこのパン?美味しそうですね、何処でお買い求めですか?
私も食べてみたいです
花襲人
2015/04/30 04:32
花襲人さん、ようこそ初めまして。
このパン屋は普通の昔ながらのパン屋です。場所は湾仔道のちょうどJJホテル前にあります。どこでも買えると思うものの、今まで見たことがなかったから、このお店のオリジナルなのかもしれないですね。
もっちりしたカステラ風で、結構おいしかったですよ。
これからもよろしく〜!
ローラ
2015/04/30 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港の小ネタ 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる