大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 六本木シネマート閉館

<<   作成日時 : 2015/06/17 00:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログの記事をため込んでしまっています。
順次アップしようと思いますが、
先ずはこちらから。


9年3か月という長い間、アジア映画専門館として、確固たる地位を築いていた六本木シネマートさんが
6月14日に閉館しました。

時には韓国映画専門館かと思うくらい、韓国作品に席巻されたこともありましたが、それでもちゃんと良質の香港映画やアジア各国の映画を紹介し続けてくださいました。
シネマートさんのお蔭でたくさんの香港映画を観ることが出来、本当に感謝しています。

画像


画像


最終上映作品の中に、「さらばわが愛・覇王別姫」があり、最後にレスリーの作品を上映して下さる心意気に感謝して、14日には友達連れだって見に行って来ました。

この日、アジア映画の灯を消さない、という思いから、新宿シネマートの支配人さんが新宿から六本木まで走ってアジア映画のバトンを受け取りに来場しました。

全スクリーンの上映が終了した5時40分頃、新宿の支配人さんが六本木に到着すると、ロビーで待ち構えた大勢のお客さんたちが拍手で出迎えです。

その後ロビーではパーティーが開かれ、飲み物やお菓子、軽食まで用意して下さり、まるでお祭りのように楽しく最後の時間を過ごしました。

閉館の時刻になるとスタッフ一同が外へ出て並び、手でアーチを作ってお客を見送って下さいました。

スタッフの皆さんに挨拶をしてありがとうをいっぱい伝え、センチメンタルになるかと思った最後の時間は、気が付いたら楽しい気持ちのままでシネマートにお別れしていました。

素敵な閉館のセレモニーに参加できて嬉しかったです。
最後の最後まで、本当にありがとうございました。

スタッフの皆さん、長い間お疲れ様でした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
六本木シネマート閉館 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる