大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港のグッズ屋さん

<<   作成日時 : 2015/07/09 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京の神保町、明治大学の近くに香港のキャラクターや可愛いものを山ほど詰め込んだ小さなお店があります。

お店の名前は「スキップ・レイン」
すでに先月2周年を迎えたそうで、いつの間にこんな香港満載のお店が出来ていたのかと、知った時にはびっくりでした。

先日雨の中、お店を訪ねてみました。

画像

全貌です。大通りからちょっと入ったところにあります。

小さな入口です。
画像


外に面したウィンドウには何だか香港がいっぱい。
画像


中へ入ると、もうここはどこ?香港?!のようなグッズが山となっています。
画像


画像


画像


画像


これはおもちゃ?スイッチを入れるとスターフェリーがくるくると海の上を走ります。
画像


こっちはトラム、線路の上をグルグル回っていました。
画像


ブログ
http://blog.goo.ne.jp/skip_rain

ツイッター
https://twitter.com/skiprain

お店の人もとても親切で楽しくて、ついつい話に花が咲いてしまいます。

お店の母体は香港物や可愛いグッズを扱う商社だそうで、展示会などがあるとお店はお休みになります。
基本、日曜日はお休みです。

行くときには営業日等を確認してからの方が良さそうです。

だんだん知名度が上がってきて今や大人気のお店になっています。
土曜日はお店に入るのに行列が出来てしまう事もあるそうなので、出来れば平日に行くのが良さそうです。

初めて行くと興奮して目が回りそう、次回はじっくりお買い物に行きたいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港のグッズ屋さん 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる