大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月も終わりますね

<<   作成日時 : 2015/08/30 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

この夏は暑かった〜〜!!

38度、39度、なんていう気温を経験したら、ここ数日の涼しさが身体にこたえます。
でもまだお布団は出していませんが、次にお天気のいい日が来たら、出して干そうかなと思っています。
例年になく早いお布団の登場になりそうです。

さて、暑くて夏バテでした、と言いたいのですが、意外と頑張れたこの夏。
6月頃から腰が痛くて意気消沈だったのに、鍼とマッサージで復活し、無理かと思っていた盆踊りもちゃんと参加出来した。

特にどこへ出かけたわけではありませんが、元気に夏を過ごせたことに感謝。

先日は映画も1本、「インターセプション」(香港)を見てきました。
画像

「2015夏の香港・中国エンターテイメント映画祭り 『インターセプション 盗聴戦』」
という事で、ポスターは中国映画と抱き合わせでした。

久し振りに香港の俳優さんたちがこぞって出演で、見どころいっぱいで楽しかったです。
でも、話がこんがらがっちゃってて、誰と誰が悪くて、誰が良くて、どこで裏切り??

少々詰め込みすぎで疲れました。

結果的にダニエル・ウーの一人勝ち!
でも、最初ダニエルと気が付かなかったくらい役作りが完璧で、そんなところも見どころでした。

つい最近は築地へ鰻を食べに行って来ました。

めずらしく主人が鰻食べに行こう、と鰻の老舗「宮川本店」を予約してくれました。

画像

老舗とは言え、きれいなビルの店舗です。

画像


画像

3年前に亡くなった叔母が、「鰻は宮川」といつも言っていたので、私もすっかり影響されました。
ここのたれはちょっとあっさりとした上品な味で、こってりが好きな方には物足りないかもしれませんが、本当に柔らかくて美味しい鰻を堪能しました。

出来ればもうちょっと暑い時に食べに行きたかったですが、一年中いつ食べても美味しい鰻、満足でした。

ちなみに宮川さんから広告料は頂いていません(爆)
単なる私の好みという事であしからず。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月も終わりますね 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる