大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レスリーカフェかな?

<<   作成日時 : 2015/09/19 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

香港到着後、まず行ったのが銅鑼湾にあるレスリーカフェ?「Beloved Club」。

オーナーがファンなのか、どういう関係があるのか良く分かりませんが、折しも店内はレスリー一色で、ワクワクする空間でした。
画像
画像
画像
画像


時間は夕方の4時過ぎ、もうランチタイムは終わっていたのに、スタッフさんが「いいよ〜、」と、本日のランチを提供してくださいました。だって、ランチ50香港$、この安さはちょっと目がくらみました。
画像

鴨肉のグリルだったかな?家庭料理風で、とても美味しかったです。

客は我々だけだったので、スタッフさんたちが何やら会議中。
レスリーのきれいなポスターを広げては、どこに飾ろうかと相談。
そのポスターがあまりに美しかったので、写真を撮らせてもらいました。

画像

画像

画像


スタッフさん、笑顔で気持ち良く写させて下さり、嬉しかったです。
とにかく皆さん優しくて、日本から来たと分かると、とても嬉しそうにしてくださいました。
小さなお店ですが、とても落ち着く素敵なカフェでした。

一つ良く分からない物が飾ってあったものの、あまり気にも留めなかったのですが…
こちら…
画像

もちろん手前のはレスリーの月餅ですが、奥のコーラのボトルが何かな?

実はずいぶん後で知ったのですが、この時期、コカ・コーラが歌の歌詞をボトルに印刷して販売していました。
有名なヒット曲の良く知られている歌詞の一部がラベルに印刷されていました。

良く見ると、このボトルに書かれているのは、「為ねい鍾情」の歌詞でした。

この話を聞いてから、スーパーやコンビニのコーラを物色。
ついに私は「追」の歌詞をゲットしました。
画像


読めるでしょうか?

中身を飲み干して、ボトルを持って帰りました!


追記
文字アップしてみました。

「為ねい鍾情」
画像


こちらは私の「追」
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「追」のボトルGETおめでとうございます!
日本では手に入らない貴重なコーラですね。
そして噂のレスリーカフェ?行ってみたいと思ってるんですが、いつになるやら^^;
レスリーへの愛が感じられてすてきな空間ですね。
さくら
2015/09/20 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
レスリーカフェかな? 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる