大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京国際映画祭 1

<<   作成日時 : 2015/10/23 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から始まった東京国際映画祭、今日は1本観てきました。

「破風」

監督・ダンテ・ラム
主演・エディ・ポン
画像


この作品は香港・中国の合作映画となっていますが、香港の監督に、台湾の俳優、韓国の俳優、さらに舞台は最後にはヨーロッパにまで渡り、非常にグローバルな大作になっていました。

自転車レースと言うものをよく知らなかったので、その緊迫感のある、圧倒的な迫力のレース映像に引き込まれました。

あきらめずに頑張ることを主題に、恋あり、友情あり、青春のきらめきに満ちたとても面白い作品でした。

レースのシーンも素晴らしいし、台湾の山の風景もあまりに美しいし、友情も素敵。
ダンテ・ラム監督の作品では珍しく「血みどろで痛い!」シーンがなかったのが嬉しかったです。
丸くなったかな?(笑)

上映後監督さん登場でQ&Aが行われました。
とても静かに丁寧に話す監督さん、きれいな広東語にうっとり聞きほれました(と言っても理解出来ないのがもどかしい…)。
今までアクション主流だった監督さんが、前作「激戦:」のヒットのお蔭で、今回は、自身大好きな自転車を題材に撮ることが出来たとおっしゃっていました。
香港でスポーツ物の映画を撮るのはとても難しいので、長い間あたためていたそうです。
更には、長い監督生活の中で、一番大変な作品だったともおっしゃっていました。

いつか自転車で日本を走りたいそうです。

終了後、会場の外ではサインを求める長い行列が出来ていました。
画像

可愛らしい方でした〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京国際映画祭 1 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる