大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京国際映画祭 3

<<   作成日時 : 2015/11/03 00:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

あと2本ご紹介。

「The Kids」

監督・サニー・ユイ
出演・ウー・チェンホー ウェン・チェンリン クー・ルーユン
(台湾)

画像


女性監督サニー・ユイさんのデビュー作です。

10代で子供をもうけた若いカップルに降りかかる様々な試練と、泥沼にはまるように落ちていく様を描きます。
頑張っている若いお父さんがけなげだったので、この展開は無念でした。

台湾の俳優さんでいつも気になるクー・ルーユン、怪優と、自分の中で位置づけています。今回は割と普通の40代?の役で、この年齢不詳感がまた魅力です。

上映後のQ&Aに監督さん登壇。
余りに若くて可愛らしい人だったのでびっくりしました。

画像

外で観客に囲まれてサイン会…横から写真を一枚頂きました。



「スナップ」

監督・コンデート・ジャトゥランラッサミー
出演・トーニー・ラークケーン ワラント―ン・パオニン
(タイ)

画像


卒業して8年、母校で行われる同級生の結婚式に出席すべく故郷に帰った女性は、カメラマンになった初恋の相手に出会い、甘酸っぱい恋の痛みに揺れ動きます。
結婚を控えながらも心が動かされる女性の姿を描く、青春映画。

男性も女性も、これからを期待される俳優で、中々美しい二人でした。

クーデター後のタイの政情をチラッと小さくちりばめて、社会派の味付けも少々。
Q&Aに登壇した監督さんはとても頭の良さを感じさせる人でした。
これからのタイ映画に活気を吹き込んで行くお一人かもしれません。


観た映画のどれもQ&Aがあり、監督さんや、プロデューサー、さらには俳優さんも来日した映画もありました。
やっぱりゲストが多いと、映画祭らしい華やぎに満ちて楽しかったです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京国際映画祭 3 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる