大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS New Year Count Down

<<   作成日時 : 2016/01/11 17:14   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

年明けのカウントダウンを今年もディズニーランドで迎えました。

昨年はディズニー・シーで迎えたカウントダウンですが、今年はディズニーランドで迎えました。

数日前から上の娘と事前勉強をし、見たい物、行きたいところ、食べたい物、じっくり練ってから出かけました。

夜8時オープンでしたが、民族大移動かと思うくらい、ゲートの前の広場を埋めた人、人、人!!
早めの7時半頃からゲートが開いて、少しずつ少しずつ列が進み、中に入れたのは8時を過ぎていました。
忍耐強く大人しく待つ大勢の人たちに、礼儀正しい日本人の姿を見て感動しました。

画像


入場と同時にまっしぐらに目指したのは、「クィーン・オブ・ハートのバンケットホール」、レストランです。
お腹空かせて寒空の下で行列は耐えられないので、先ずはレストランでお腹を満たして体力をつけます。

画像


画像

不思議の国のアリスのレストランです。

画像

ハンバーグプレートとお土産のカップ付きのデザート、これを二人分頼んで、いきなり5千円が飛びました(驚)。
さすがになんでも高いディズニーランド、でも今日だけは夢の国でちょっとだけ贅沢を許しましょう。

画像


画像


前からこのレストランへ行きたかった娘は、もうこれで満足!などと言っています。

レストランを出て歩いていたら、いきなりエレクトリカル・パレードがやって来ました。

最初の車にミッキーとミニーが乗っていて、二人を見た瞬間、もう満足と言っていた娘が大興奮で「キャ〜、ミッキー!!」と叫んでいました(爆)

画像


ピーターパン!
画像


ドレスの色でわかる白雪姫。
画像


アラジンの魔法のランプ。
画像


ラプンツェルですね。
画像


判りにくいけれど、ピノキオとおじいさん。
画像


次から次にやって来ます。
画像


画像


もう何十年も昔に見たエレクトリカル・パレードとは全然違います。
多分あのころはLEDライトなんてなかったですよね。今の輝くような美しいイルミネーションにもう目は釘付け、ワクワクが止まらず、ず〜っと、笑顔です。

誰もが子供の心に帰ることが出来る、まさに夢の国ですね。


この後カウントダウンですが、いったんお休み…続きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
New Year Count Down 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる