大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日でした〜。

<<   作成日時 : 2016/03/16 16:46   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日15日は私の誕生日、何回目の誕生日かは伏せますが、よ〜まぁ〜この年まで元気で来られたと思います。

20年来の持病がありながら、いまだに大丈夫。
でも元気なうちに、行きたい所へ行き、やりたいことをやり、前向きにこれからも丁寧に生きて行こうと思います。

なので、バースデーケーキは糖質制限のケーキを娘がお店に注文してくれました。

エコール・クリオロというケーキ屋さんで、メタボの人も、糖尿病の人も食べられるケーキを作ってくれています。

パティシエは世界大会で優勝経験のあるフランス人です。

中目黒にお店があるので、去年娘の誕生日に初めてここのケーキを買ったのですが、あまりの美味しさに、皆、口数少なく夢中で食べた記憶があります。

今回は私のケーキ。

糖質制限ケーキは種類が少ないので、必然的にチョコレートケーキになりました。

画像

シンプルな丸いホールケーキ。

さあ、食べたらまたしても皆無口に…出てくる言葉は、「美味しい…!」「美味しい…!」ただもうそれだけ。

これで糖質制限なんて思えないほど、ちゃんと甘くてチョコがふわふわで、幸せな気持ちになれる。ケーキでした。
画像

これ、6分の1カットですが、ちょっと大きすぎましたね。
でもお誕生日だから大目に見てもらって、大満足で完食です。

今まで食べたケーキの中で、一位!と言ってもおおげさじゃない位、ここのケーキが大好きです。

友達から素敵なマグカップのプレゼントが届いたり、超ぶきっちょな友達からは、頑張って作ったポーチとブレスレット、というサプライズなプレゼントもあり、嬉しいお誕生日でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生日でした〜。 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる