大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボリショイサーカス

<<   作成日時 : 2016/07/18 23:06   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

興奮と歓喜に包まれた「レスリー・チャンを想う」のイベントから1週間、またまたお出かけ。

下の娘と一緒に東京体育館で行われている「ボリショイサーカス」を見に行って来ました。

画像

こんな大きな看板の後ろに東京体育館です。
画像


シルクドソレイユもいいけれど、より身近に感じられるボリショイサーカス、結構好きです。

ほぼ満席の館内、やはり子供がたくさんです。

今回のプログラムは最初の空中アクロバットで目を見張りました。
天井から下がる二本?二枚と言った方がいいかな、布を体に巻き付けて空中高いところで見せるアクロバット。
もちろんドキドキもしますけれど、きれいでした。

トランポリンやもちろん空中ブランコもあります。
絶対に失敗しないってわかっていても、思わず手に汗握ってしまいます。

ボリショイサーカスと言えば、絶対に見たいのが、動物のサーカス。
今回はクマさん、ネコちゃん、ワンコちゃんと、3種類の動物の可愛い演技がありました。

真っ赤なスーツにハンドバッグを持って誰もが一目でわかるエリザベス女王…のそっくりさん風のピエロ。
派手な動きはしないものの、もったいぶった動きが笑いを誘います。

始まる前と途中の休憩時間に、猫ちゃんと一緒に記念撮影が出来ます。
真っ白の可愛い猫ちゃんが、ちゃんとポーズをとってカメラに収まってくれます。

数年前の時には、クマさんと一緒に記念撮影をしましたが、今回はネコちゃんと写真を撮って、娘とご機嫌で帰って来ました。

たまには、まったりと童心に返るサーカス、楽しかったです。

今回のボリショイサーカス、日程は7月16日〜7月24日。
一日3回公演の日もあります。

こちらに演技の写真があるので、HPを貼っておきます。

HPを見たら日本中をいっぱい回るのですね。
しかも、もう一組の班があって、そちらはコサックの馬の演技があります。
う〜ん、これ見たかったな〜。迫力があって、ワクワクする演目です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボリショイサーカス 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる