大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Merry Christmas!!

<<   作成日時 : 2016/12/25 00:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はクリスマスイブ
先ほど家族で囲んだクリスマスケーキです。

画像

生クリームがたっぷりのクリスマス・ショートケーキ、美味しくいただきました。

我が家はクリスマスと言っても、ケーキを食べるだけで、特に他の事は何もないのですが、今年も一年無事に過ごせました、と感謝の気持ちでケーキを頂きました。

ブログの更新が滞ってて申し訳ありません。
今年観た映画もアップしなくちゃと思うのですが、東京国際映画祭もフィルメックス映画祭も随分遠くなってしまって、記憶を掘り起こすのに苦労しています。
いずれ頑張って自分の覚書としてアップしたいと思っていますが…いつになるかな。

先週は日比谷公園のクリスマス・マーケットを見に行って来ました。
12月16日からやっていたクリスマス・マーケットも、もう明日25日で終わりです。
こんなイベントやってますよ、と、ご紹介もせずに行ってきましたの話だけですみません。
なんだかどっぷりとクリスマスに浸りたくてぶらっと出かけました。

会場の噴水広場に高くそびえるクリスマス・タワー。
画像

これを見ただけで何だか満足でした。

会場には小さなお店がいっぱい。
画像

殆どがドイツビールやホットワイン、フランクフルトソーセージなどのドイツ料理を提供するお店でした。

画像


画像


でも中にはクリスマス雑貨を扱うお店も少しあり、最初にアップしたクリスマスケーキの下に敷いているのは、この時買ってきたランチョンマットです。

ビールもホットワインも飲めないし、興味がないので、会場をグルグル回ってやっと1本売りのソーセージを見つけてベンチで食べました。ドイツのソーセージ?しっかり濃いお味で美味しかったです。
そしてフライド・エッグ・バームクーヘン、と言う字を見ただけでも甘そうなお菓子を思い切ってエイッと買い、パクッと食べたら、温かいふわ〜とした卵の生地がとてもおいしくて、大感激しました。
画像


ひと齧りしたけれど、中がとても美味しそうでしょ?!
もし来年もクリスマス・マーケットに行くことがあったら、またこのお菓子を探したいです。。


Merry Christmas!!

ちょっと早いけれど、どうぞ良いお年をお迎えください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Merry Christmas!! 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる