大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして神戸

<<   作成日時 : 2017/03/23 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪二日目の朝は、ホテルの朝食ビュッフェでゆっくりと過ごします。

このホテルを選んだ理由の一つはこの朝食付き!
さすがに色々揃っていて、美味しかったです。
チーズオムレツを作ってもらい、主に洋食系でまとめました。
和食も充実しているようでしたが、いつも通りのパン系の朝ごはんにしました。

お昼前に梅田を出て阪急神戸線で神戸三宮へ、そこから地下鉄で新神戸駅へ。
乗り換えでモタモタしたけれど、4〜50分後には、新神戸駅のコインロッカーに荷物を収めていました。

身軽になり、下準備したガイドブックに従って、駅前からシティー・ループという観光名所を回るバスに乗り、市内へ。
画像

バス停です。逆光ですみません、こんな形でわかりやすく街のあちこちに停留所があります。

一日乗車券を買うと、何度でも乗り降り自由でぐるっと街巡りができる便利なバスです。
でも乗り降りが2回なら一日乗車券を買うより、1回券の方がお得だそうで、ここは1回の乗車券にしておきます。

市内に入って港に向かうバス、広いメリケンパークや神戸ポートタワー等、海を見てまた市内へ入ります。

画像

バスの中から写したので、てっぺんまで入らなかった神戸ポートタワー。
そしてメリケンパーク。女性の車掌さんがガイドのアナウンスをしてくれます。
画像


市内へ入り、「南京町」の停留所でバスを下ります。
画像


中華街と言えば横浜しか知らないので、神戸の中華街にはずっと興味がありました。
狭い中華街です、メイン通りは短いです、でも、めちゃくちゃ活気があって、人でごった返していました。
いつもこんなのかな?はい、そうみたいです。
画像


街の広場には、十二支の彫刻が並んでいましたが、何とパンダがいました。
画像

ガイドブックによると、中國に十二支の彫刻を依頼したところ、猪が判らなくてパンダが出来上がって来たそうです。
そこでもう一度猪を作ってもらったので、13体の十二支があるのだそうです。

画像

辰(龍)は、見事な出来栄えです。

店頭に飾られていた、マクダル〜!叉焼(焼き豚)のお店です。
画像


神戸牛のお店も、リアル神戸牛。
画像


関西〜!ですね。

画像

結局何も食べなかったけれど、ブラブラするだけでも嬉しくなる中華街です。


まだまだ続きます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして神戸 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる