大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月1日 キャンドル追悼会

<<   作成日時 : 2017/04/12 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとバタバタしていて更新が遅くなりました。
まずは4月1日に毎年開かれているキャンドル追悼会の様子をご覧ください。

画像


マンダリン・オリエンタル・ホテルの正面にある、ジャーディンハウス前の広場が会場です。

夕方6時頃にはもうかなりの数のファンが集まってきていました。
主催のスタッフさん達だけでなく、今年は本土のファングループがお手伝いをしてくれていました。
正面の大きなレスリーの写真の前に小さな光をLESLIEと並べて会場をドレスアップ、そして集まってきた大勢のファンたちにキャンドルを配ります。

画像


6時を過ぎたころはまだ辺りは明るいです。
画像


6時43分に黙とうをする頃にはすっかり宵闇が降りてきます。
画像


会場にレスリーの歌が流れ、黙とうが終わってもなおその場を離れないファンたちが一緒に歌を口ずさんでいました。

ここ数年で、集まるファン達の中に男性の姿がかなり目につくようになりました。
若い子たちもいますが、香港の地元の人たち、当時レスリーの歌に夢中になった世代の人たちが追悼会に来てくれるようになったのではと思います。


14年目の春。
もうそんなに年月が経ったのかと自分でも驚きます。
14年前のあの日、胸に去来したのは悲しみだけではない、戸惑い、憤り、喪失感、等々…
それこそ胸が押しつぶされそうでした。
今は、友達と笑い合いながらレスリーの歌を聴き、映画を見、香港へ行けばロケ地を訪ねたり、レスリーのお蔭で楽しいことが今も続いています。

色々な世界を私の前に広げてくれた、レスリーに感謝。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月1日 キャンドル追悼会 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる