大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港で、「29+1」

<<   作成日時 : 2017/04/18 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月31日の夜、銅鑼湾の時代広場の中にあるシネマで「29+1」を見ました。

前日の夜、他の映画のチケットを買いたくて調べていたら、「29+1」の上映があることを知り、31日に日本から来る友達にもぜひ見てもらいたいと思い、前売りチケットを買っておくことにしました。
そのまま映画館まで行って前売りチケット購入、なんと、その時点で空いている席はほんの10席程度、仕方なく最前列を買いました。

画像


すごい人気ね〜!大当たりしているのね、などと言いあって、翌日夜の上映へ出かけました。

上映前は、意外と席が空いていて、あれ?と思ったのですが、映画が終わって振り返ったら確かに満席でした。

香港の映画館がこんなに満席って、自分の経験では「桃姐」を見た時以来ですが、なんにせよ、めったにない事です。
しかも、上映終了時には拍手が起こりました。
香港の映画館で拍手なんて、初めてです。

「29+1」の映画については、3月に大阪アジアン映画祭へ行った時のレポートをご覧ください。
とにかく、レスリーに関するサプライズがいっぱいで、30歳を前にした女性の生き方を軸に、優しさがいっぱい詰まった作品です。

映画が素晴らしかったから、拍手、とも思えますが、ここはやっぱり4月1日の前日でもあるし、レスリーファンが大挙して見に来て拍手した、と思った方が自然かもしれません。

予告編にも映画の情報にもレスリーのレの字も出ていなかったけれど、ファンの口コミ、情報網で、この映画のレスリーの事を知ったのでしょうね。

優しい気持ちとレスリーの「由零開始」に包まれて、幸せなイブでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港で、「29+1」 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる