大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港で競馬…!

<<   作成日時 : 2017/04/26 10:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、レスリー関連の話題もほぼ終了、ここからは様々な香港をアップします。
4月だというのにごめんね、レスリー、でもせっかくの香港、面白い事はいっぱいあります。

今回いつもより少し早目の出発だったのですが、何故かというと、29日の夜に 跑馬地で競馬があったからなんです。
毎週水曜の夜のナイト競馬、それを観戦するツアーに参加します。

集合場所のエクセルシオ―ルホテルで待つと、九龍側ですでにたくさんのお客を載せてきたバスが横付けされ、我々も乗り込みます。
大型バスが満員状態、それもほぼ全員が西洋人で、アジア系は我々とあと二組くらいしかいませんでした。

香港で、こんなにたくさんの西洋人を一度に見るのは(笑)初めてかもしれません。

集合場所から跑馬地は近いので、すぐに競馬場の賽馬會綜藝館ジョッキークラブ)に到着。
画像


こんなモニュメントや、
画像


こんなモニュメントも。
画像

競馬場だよ〜!とテンション上がります。

実際日本では競馬場には行ったことが無いし、馬券も若い時に面白半分に1回買ったことがある位です。
でも、テレビで競馬を見るのは好きです。一生懸命に走る馬たちがけなげで可愛いくて。

ともかく、ジョッキークラブから少々歩いてとあるビルへ。
そこは競馬を見ながら食事をするところで、我々は5?6階だかのフロアーへ案内されます。
テーブル番号を渡されて、10人くらいの人たちと一緒にテーブルを囲んでビュッフェの食事をとりながら、観戦です。

レストランのベランダへ出ると競馬場がよく見えるし、お店の中に何台もあるテレビでもより近くに見ることが出来ます。
とにかく緑の芝生がとてもきれいです。
画像


レース、スタート。
画像


第一コーナーを回って…とかね。
画像


しばらくそこで観戦してから、下へ降りて、
画像


パドックを見に行きます。
画像


目の前に馬が〜!
画像

落ち着いている子、興奮している子、様々な表情の馬たちです。

パドックの馬たちがゲートに入ったら、我々はコースのすぐ前まで進み、まさに目の前で走るのを見ます。
画像


柵を隔てて、馬たちがゴールになだれ込むのを間近に見て、その迫力に圧倒されました。
「ドドド〜〜!!!!」と音と地鳴りがして、馬たちが目の前を一気に走り抜ける!!
こんなのを目の前で見たら、ハマるのも分かります。
我々のような観戦ツアーの参加者だけでなく、下の観覧席も地元の人たちでぎっしりいっぱいで、とにかく活気がありました。

馬券の買い方は、レースが始まる前に、レストランでスタッフが丁寧に教えてくれます。
我々の所には、日本語ができるスタッフが来てくれて、懇切丁寧に…でも割と簡単でしたよ。
それより、そのスタッフのお姉さんの名前がMonicaさんだったので、ついつい話がそれて、モニカ〜レスリーで盛り上がってしまいました。
彼女はまだ若いけれど、どうやらお母さんがファンだったのかな(笑)。

一緒のテーブルの西洋人達(カップルの若い韓国人ご夫婦もいました)とは、レースが進むにつれて和気あいあいと仲間意識の様なものが芽生え、当てたか?外したか?何番を買おうか?とか、とか、お喋りしながら楽しかったです。

私は…1回だけ、ビギナーズラックで当てました!
何と、10ドルが18.50ドルに…二倍にもならなかったけれど、全くダメでは無かったので、やっぱり嬉しいですね。

ビュフェのお料理も美味しかったし、競馬場はきれいで気持ち良かったし、別世界を覗いてきた感じで、香港だからこその楽しい時間でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港で競馬…! 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる