大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港街歩き・1

<<   作成日時 : 2017/05/06 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

香港の話、まだ少し続きます。

銅鑼湾を歩いてゆくと、リーガル香港ホテルのそばにある丸い形の歩道橋が目に入ります。
その独特の姿はよく映画のシーンにも使われていますが、実は初めて歩いてみました。

画像

歩道の下をトラムが通り、中々面白い景色が楽しめます。
画像


画像


ぐるりと歩道橋を歩いてみたら、天井から古い銅鑼湾の銅版画がぶら下がっていました。
画像


これは大坑の古い蓮花宮です。
画像


画像

昔の銅鑼湾の様子がうかがえます。
暗い場所だったのでうまく撮れないかと思ったら、意外とちゃんと撮れました。

今回香港へ行く直前にカメラを買い替えたのですが、さすがに新しいのは違いますね、ピントがきれいだし、画面も明るくて最高です。
旅行直前の買い替えだったので、使い勝手を考えて、今までのと同じIXYの新しいのを選びました。
お蔭でカメラを使うのが楽しかったです。

丸い歩道橋をぐるりと歩いてから銅鑼湾のステーキハウスへご飯を食べに行きました。
画像


中華に飽きたらステーキ!
ドイツ料理のお店ですが、美味しいお肉でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港街歩き・1 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる